TAKUMI666のプロフィール

@TAKUMI666 TAKUMI666
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/21
  • 精神の病と診断されました。

    誰にも相談できず悩んでいます。 昔から自律神経失調症と言われ、数年前に過換気症候群と言われました。 過換気症候群と言われたものの、過呼吸が酷いよりも動悸.めまい等が強く、むしろ過呼吸には1回しかなっていませんし、息苦しさを味わうくらいで本当に過換気症候群かな?と思っています…。 最近、何もないのに涙が出て止まらなくなったり、1日中憂鬱な気分だったり、笑っていると急に頬が引きつり震え笑顔が出せなくなったり、動悸やめまいが酷くなっています。 アルバイトを転々とし、今またアルバイトを探す日々ですが、外にでる不安や何とも言えない憂鬱な気分で仕事への不安もあり、なかなか一歩踏み出せていません。(電話や履歴書を送るまではできていますが、採用までいきません。採用までいったところで、不安でしかたありません。) 親は病気のことは知っていますが、酷くなっている事は心配かけたくないので、親の前では平気な顔をしています。 でも一番は仕事をすることだとわかっています。 診断されたのも、今も薬を処方してもらっているのも内科です。 このまま内科に通ってていいのか、違う科に行った方がいいのか… 何が不安なのか… もう自分では気持ちのコントロールが出来なくなりつつあり、毎日不安感に苛まれています。 何を言いたいのかわかりづらくて申し訳ありません。 経験がある方、意見をくださる方お願いします。

  • 髪が生えにくく、薄くなりました。

    昔、髪を切り過ぎたところにモウガという育毛剤を使ったら、逆に髪が生えにくく、薄くなりました。 2年ほど様子を見たのですが進展なく、ホントに困ってます。 十円禿げの様なわかりやすい症状でないので医者の反応もいまいちで、一応フロジンという薬を塗り続けてますが結果なし。頭皮も今だにしみるのを感じます。 でも美容院では薄すぎて無理。と言われるレベルで、かつ箇所が頭頂などでアシメ等もできず、結局坊主しか選べません。 何か方法はないでしょうか? ちなみに 1、リーブ21などの専門業者は金銭的に無理です。 2、かつらなどは考えていません。 3、地毛が生える方法のみ募集です。 4、今頭皮に何が起きているかわからないでしょうか? まだ学生なのでずっと坊主はホントに苦痛です。 どなたか詳しい方いましたら助けてください。お願いします。