tksnbnkyのプロフィール

@tksnbnky tksnbnky
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/09
  • 離婚後の子供の親権

    私は30代後半、夫は40歳です。 子供は3人(新私立中1男の子、小3・1歳女の子)います。 このたび、離婚することになりました。 最初は私が子供を育てるつもりでいましたが、 精神的に不安定で現在心療内科に通院し、うつ薬を内服 しています。 現在薬を飲んでいるにもかかわらず、無気力で家のこともろくに 出来ない状態です。 そして、4月からは育休明けで仕事に復帰予定です。 仕事は正社員ですが、精神的にも肉体的にも内容はハードワーク です。 正直言って、こんな状態の私が、子供をひきとってちゃんと育てることができるのか、 自信がありません。家のローンを払いながら、子供三人をちゃんと育てなければいけない、 仕事もやめられない、という重圧にさらに精神的に追い詰められてしまい 自分が壊れてしまうのでは、と思います。 夫は私より年収もかなり上で、両親もご健在、とても孫のことも かわいがってくれますし、実家も持ち家です。 きっと夫が引き取ったほうが安定した生活が出来るのでは…と 思ってしまいます。 離婚して子供を引き取るには、相当な覚悟が必要だと思います。 子供たちのことは愛しています。でも今の私に覚悟がもてないのです。 本当に情けない話なのですが… 同じような境遇のかた、そうじゃない方でもご意見いただければ・・・と 思います。よろしくお願いします。

  • 友達関係が・・・

    自分は友人がよく分かりません… ちょっとしたノリでもすぐ殴ってくるし、挨拶でもいつも嫌がってるのに 殴ったり叩いたりで、それを楽しんでると勘違いしてずっとし続けます。 皆と話したりするのは楽しいので好きなんですが、暴力は嫌いです。 一度スカイプのチャットで思いきって言った事があります。 自分「殴るのとか暴力はほんと痛いから止めてほしいんだけど…」 友人A「いあノリだから大丈夫b」 とか、こっちは大丈夫じゃないのに… しかも友人は嫉妬深いようです。 例えば、友人Aが友人Bと喧嘩してしまって、自分は友人Bと話していると 途中で割り込んできて、自分は腕を引っ張られ別の場所に連れていかれるのです… 友人A「あぁー死ねばいいのに」 とか言いながら笑うんですが、完全に目が笑ってなくて 自分の腕を思いっきり殴ってきます。 自分だけじゃなく他の友人にも同じような事をするみたいなんです。 少しでも不機嫌な事があると「死にたい」と隣で言いながら殴ってきます。 もし「じゃあ死ねば?」とか言うとそれでもまた何かされるので… 「死ぬとかそんなの言っちゃだけだよ」って言うと隣で止めずに死にたいと連呼するのです。 無視してもついてくるし、正直怖いです… 自分の性格上、相手に酷い事をするのが出来ないので どうしたらいいのか、アドバイスだけでも頂けたら嬉しいです。