isohito102のプロフィール

@isohito102 isohito102
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/07
  • 東海地方に住む女子高生で、東海地方内で遊べるところを探しています。

    東海地方に住む女子高生で、東海地方内で遊べるところを探しています。 この夏休みどこかちょっとだけ特別なところに私、私の彼氏、友達、友達の彼氏で日帰り旅行をしたいのですが、遊園地という華やかな場所は四人とも苦手なので、遊園地以外で他に学生でも楽しめそうな場所を探しています。 はじめは森林公園?というところで四人でのんびりするくらいでいいじゃないかという話だったのですが、私の彼は工業高校なので来年の夏休みは就職活動で忙しく、私も私立から外部の国立大学を受験したいと思っているので、次の夏休みはあまり遠出ができないかもしれません。 なので今年くらい少しだけ背伸びをして旅行を楽しんでみたいと思ったのですが・・・。 JR中央線多治見~勝川くらいから、1200円以内の片道の範囲で探しています。 また、夕方くらいにのんびりお風呂につかりながら友達とおしゃべりしたいので、付近に温泉等があると嬉しいです。 もしお時間ございましたら、ご回答、よろしくおねがいします。

  • 東海地方で子供と遊べる所

    今の時期(冬)東海地方の子供と遊べる所でお勧めがあれば教えてもらえないでしょうか。 子供は1歳7ヶ月(男)、4歳(男)、10歳(小4女)です。 本等で見て気になったのは、江南の「アメイジングワールド」や豊橋 の「こども未来館ここにこ」です。。 ただ、子供を連れて行くので、あまり期待外れだと可愛そうですし 下見?する訳にもいきません。 ネットでもあまり情報が無いので、過去に行かれた方の感想やアドバイ ス等があれば、合わせて教えてもらえると助かります。 10歳の子がいて今更?と思われるかもしれませんが、私の子では 無いので・・・ よろしくお願いします。

  • 名古屋市・大府市・刈谷市の税金・福利厚生・ゴミについて

    現在は小牧市在住で、名古屋市緑区・大府市(共和駅周辺)・刈谷市(刈谷駅周辺)に引越し予定です。 主人の勤務先は名駅です。(車の場合40分以内希望) (1)各市の税金を知りたいです。住民税etc 大府市・刈谷市は住民税が安いと聞いたことがあります。 田舎に抵抗はありませんし、車生活もOKなので大府か刈谷で検討していましたが、税金がさほど変わらないのであれば名古屋市緑区も候補に入れたいと思っています。税金についてよく分からないので、HPを見ても理解できませんでした。。。 例えば、同じ所得の者がそれぞれの市に住んだ場合の比較を知りたいです。 (2)各市の子育てに当たっての福利厚生(助成金?)もご存知のものがあれば教えて頂きたいです。(まだ子供はいません) (3)各市ゴミ分別の厳しさはどうでしょうか? ちなみに小牧はとても厳しく、少しでも違うものが混ざっていると見つけた方から苦情が来ます。北名古屋市は緩かったです。大阪市はぐちゃぐちゃです。(乾電池もペットボトルも全て燃えるゴミでした!) 税金や行政について知識がないので、未熟な質問で申し訳ありません。 質問事項についてご指摘があれば宜しくお願いします。

  • 刈谷市の良いところ知っている方教えてください。

    愛知県刈谷市の良いところを教えてください! どんな分野でもかまいません。他の都市より優れていると思うところを書いてください。