baabaのプロフィール

@baaba baaba
ありがとう数31
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

宜しくお願いします。

  • 登録日2004/05/09
  • 内容証明って・・・

    私個人と、会社の間でトラブルがあり、 会社側が非を認め(公の機関に相談に行ったそうです) 私に対し、給料の補償金を払うといってきました。 それはそれで、それを払ってもらうことでもうその 会社と関わらなくて済むのでよいのですが 気になるのは、その会社が「補償金を払う旨を 内容証明に書いて送りますので」と言っていたのです。 普通 内容証明って、「正しい」人が 「間違っている」人に 対して裁判とかの証拠にするために送るものだと思っていたのですが 内容証明の本当の意味はどんなものなのでしょうか

  • 上司が嫌で嫌でたまらない

    私の上司はとても仕事ができる人で自分にも他人にもとても厳しい方です。 毎日毎日怒られてばかりいるので、ノイローゼになりそうです。 怒られる内容は、私自身が未熟なために失敗したり間違った処理をしていたりするものですが、こう毎日毎日みんなの前で大げさに怒られると精神的に参ってしまって仕事に行くのが嫌で嫌でたまりません。 仕事の失敗などで怒られるのも嫌ですが、最近では、 その上司が自宅でテスト問題をつくってきて、毎日解かされます。どの分野から出題されるかもわからないので全然解けなくて、また怒られます。 「こんな簡単な問題も解けないようならもう駄目だ」みたいなことを言われたり「○○の資格は持ってるならこのくらいわかるだろう!」とみんなの前で怒られます。 そのテスト問題を解かないといけないのは、同じ課の私ともう一人の人だけです。(課は3人だけで、私はパートで、もう一人の人は正社員です) テスト問題というのは、私の職場は、「知識が商品」のような仕事なので、為になるといえばなるのでしょうが、逃げ道がないくらい毎日毎日怒られるので 頭がおかしくなりそうです。 やめたいと思いながらもあと1日あと1日だけ・・・・と我慢していますが、やめたい気持ちは変わりません。 それでも辞めたら負けなのかなぁと思う気持ちもあります。 とにかく元気になりたいです。毎日ビクビクして過ごすのはもう嫌なんですが、やはり辞めるしかないでしょうか。そういう状況で1ヶ月我慢してみましたが、どんどんエスカレートしていくので、慣れるかなぁとも思いましたが、なかなか慣れるものではありません。 こうやって立ち直ったとかこうやって慣れたとかこうやって言われなくなったとか何でも結構ですのでアドバイスお願いします。