1974227のプロフィール

@1974227 1974227
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/22
  • 小児ぜんそく

    現在1歳9ヶ月の子供がいますが朝晩ぜーぜーというかひーひーといいますか呼吸するたび聞こえます。前々から小児科ではぜんそくの可能性はあるといわれていますが昼間は全然大丈夫だしぜんそくもちの人もいないため知識は乏しいのでよくわからないのですがそんなに小さい子供でも百%ぜんそくだといいきれるものなんでしょうか?なにか検査をすればわかるものなんでしょうか?知っている方がいましたら情報お願いします。

  • 人生のこと、孤独。

     23歳の者です。いつもお世話になっています。 躁鬱病になってから大学を辞めて、春からは母が借りていた実家近くのアパート、また一人暮らしの予定ですが、孤独感を感じているんです。  大学に行ってた頃は、これは僕に落ち度があるんですが変わり者の同級生に共依存してしまい、友人は離れていきました。 そいつにはよく「ねえ、またお前の悪い噂聞いたけど大丈夫なの?」って言われたんですが、どうも僕の個人情報を調べては言いふらしてたそうなんです。 わかっていたのにさみしいからと自分を押し殺してつるんでいた僕が悪いんですが、ただでさえ病気の症状でハイになった時に一線を越えた言動をしてたのでいろいろ良くない噂が流れているんです。  昔から知っている友人はあまり会えませんがお互い信頼できています。 でも共通の大きな趣味(と言うより趣味を超えたもの)を持っているつながりの後輩たちはどんどん離れていくんです・・・。 先輩方は一部を除き失敗を犯した僕を許してくださっていますが、最初の頃は慕ってくれていた後輩たちが、今では声をかけても顔を見ないで挨拶してきたり、街で顔が合いそうになっても無視したりと、あまり先輩後輩の関係はうるさく言いたくない僕ですが「まず人としてどうなんだ?その態度は」って腹が立つのと同時にもどかしいというか、辛いんです。  直接的に僕が彼らに何か悪いことをしたのならわかりますが・・・。   それに、仲のいい友人とも、どんどん疎遠になるんです。もちろん、みんな歳を取るにつれ環境が変わりますが、一人で過ごすのがさみしくて仕方なくって、街で集団行動している人たちを見るとすごくうらやましくて・・・。 こんなにも被害妄想を抱いたり、さみしがったり後輩を憎んだりするのって異常でしょうか? どうすれば今までの失った信用を取り戻して上手く人と付き合って、うまく生きていけるんでしょう?  ご意見や体験談、アドバイスをお願いいたします。 もっと「どうせ人は自分勝手で自分のことで手いっぱいなことが多いんだ」って思うべきでしょうか? 

  • 異性経験のない人には職場結婚を勧めますか?

    異性経験のない人には職場結婚を勧めますか? 教えてください。

  • 反省したのは逆効果だったのでしょうか?

    職場において、私は態度が非常に悪い社員でした。 この職場は腰掛け、私は他で評価されている、みんな頭悪すぎ、と本気で思っていて、 かつ、外で良い仕事が回ってきたらそっち優先で、平気で休むし遅刻は多い。 遊びに誘われても断るし、浅い付き合いでいました。 しかし、ある時、本気でこれらの事を反省し、態度を改め仕事は真面目に人付き合いも大事にする事にしました。 その結果、職場の方々に話しかけても相づちしか打ってもらえず(以前はもっとフランクに楽しい会話があった。)、私がいると職場の雰囲気はなんとなく悪い気が…些細なミスをしょっちゅう注意されるようになり、私も気にし過ぎて逆にミスしてしまう…といった感じで、性格が暗くなる一方です。こんな状況が三ヶ月くらい続いています。 反省して改善しようとしているのにかえって逆効果になっている事を疑問に思っています。 1 誠実で変に親しい感じよりも、厚顔無恥でも明るくフランクな方が一緒に働きやすい。 2 これまで、気を使って言わなかったが、私が反省した事で、はっきりと態度に出すようになった。 3 他の人の視線を気にし過ぎ。その労力を仕事にむけるべき。 あたりが理由かな。と自分では考えているのですが、皆様どう思われますでしょうか? 長文ですみません。

  • メタリカ バンドスコアの間違い

    メタリカのバンドスコアを買ってエンターサンドマンを練習しているのですが何か違う気がします。私が間違っているのでしょうか?それとも楽譜が間違っているのでしょうか?因みに使っているバンドスコアは「メタリカ」というバンドスコアです。改訂版です。回答よろしくお願いします。