hanajiro-のプロフィール

@hanajiro- hanajiro-
ありがとう数0
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/20
  • 嫁の親が車検切れ

    今月に入り嫁の親の車の車検が切れました。 車検切れ前から自分でも認識していて今も、解っていながら乗ってます。 車検切れで捕まると6点減点は知ってますが性格上、免停でも構わず運転すると思います。 車検を受けるもしくは買い換える等した方がと話もしましたが「お金がない」「だったら代わりに出して」「車を貸せ」など言ってきます。 万が一、事故を起こしたらと不安なんですが本人は、毎日の出勤とパチンコに運転してます。 放っておけばいいとも思いますが嫁の親とあって正直悩んでます。 愚痴のようになりましたが何か良い言い回し等ないでしょうか?

  • バッテリー上がりの原因は何?

    今週は大雪に見舞われて1週間ほど車に まったく乗らずバス通勤でした。 本日車のバッテリーが上がってました。 昨年10月の初車検の時は問題ありませんでした。 これは乗らなかったと 寒さで上がった可能性が大きいでしょうか? 先ほどホームセンターで充電器と液を補充して充電しております まったく0ではなく弱ってる感じでした。 この場合回復は見込めるでしょうか?

  • 母親が隣人の男に抱きつかれたと言ってきました。

    母親(55歳)が言うには隣に住む夫婦の旦那がいきなり玄関から入ってきて後ろから抱きつかれ、 「ホテルに行こう」と言われたそうです。 母が「その気はない」と断ると出て行ったということがあったと母から聞き、私は警察に届けた方がいいと言ったのですが、恥かしいし、この事で隣の夫婦が別れたらかわいそうだから黙っておいて。と 言われたので私は母の言うとおりにしました。 でもその事件後、母が経営する喫茶店のお客さんに母はその襲われた事をベラベラと何人かに話していたそうです。 母に事実を確認すると「話した」と言いました。 恥かしいと言っていたのに・・・本当に襲われたのかと疑いました。 その数日後、その事件の夫婦が母の喫茶店に食事に来ました。 母は他のお客さんと同じように料理を出していたし、今現在も母は隣人夫婦と普通の世間一般のご近所づきあいをしています。 私には母の気持ちや行動がまったく理解できません。 私だったら自分を襲った犯人が来て料理を出したり、世間話をしたりできません。私だったら顔を見るのもいやです。それをお客さんに自分から話すなんて警察に話すより恥かしいと思います。 正直この事で隣人夫婦が離婚しようとかまわないと思います。隣人をなぜ気遣うのか理解できません。 同じような事を母に言いましたが、母はだまったままで何も言いませんでした。 私は母が何を考えているのかわかりません。 私が子供なのでしょうか?自分がこういう事件にあった時母のようにするのが一般的なのでしょうか? 他に聞ける人がいないのでみなさんの意見が聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。