nekojijiiのプロフィール

@nekojijii nekojijii
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/20
  • 猫が夜中ずっと鳴いています…

    最近結婚し、元々彼女が猫を飼っていたので一緒に連れてきました。 僕が大の猫アレルギーなので、寝室には絶対入れないようにしています。 しかし毎日毎晩、明け方までずっと鳴いていて、とても寝れなく徹夜続きです。かなり大きな声なので、近所にも迷惑かと思います。 元々彼女がワンルームで飼っていたので、一緒に寝るのに慣れてるんでしょうね。それで寂しいのかもしれません。 このままでは2人して共倒れです。 何とか鳴き声を止める方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#131105
    • 回答数3
  • うちの猫は8ヶ月で8歳のヨークシャテリアも飼っています。

    うちの猫は8ヶ月で8歳のヨークシャテリアも飼っています。 猫は甘えたなやんちゃ坊主で.ワンコはビビリですが優しくて人懐っこくおっとりした性格のメスです まだ産まれて1.2週間でうちに来ました。小さい時は病弱でワンコが心配そうにペロペロ舐めたりお母さんの代わりにおっぱいを吸わせてあげたり等.親子みたいに仲良しだったんです‥ でもその猫が3ヶ月ぐらいになった頃からワンコに噛み付くようになったんです‥(>_<) じゃれてるだけだと思っていましたが最近ではヨークシャを見つけると目つきが変わり獲物を捕える体勢に‥ 噛む力も強くなり更に首に噛み付くので猫より小さくもう8歳のワンコをとても同じ場所においておけない状態です↓ うちのワンコだけではなく姉のダックスやお友達のダックスにも噛み付いていました(*_*) また私以外の人間にもたまに噛みつきます 早くに兄弟と離されたせいで噛む加減がわかっていないんだと思いますが.. これはじゃれているだけなのでしょうか‥? ちなみにまだ去勢手術はしていません てんかんという病気ももっています 何かわかる方.解答お願いします><

  • 猫のトイレ。手にウンチくんを付けさせないには???

    猫のトイレですが、 したあと、砂をかくので、手にウンチが付くことがあります。 そうすると、毎回シャワーで汚れを落として大変です。 付けさせない方法などありますか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • joker1
    • 回答数1