noname9のプロフィール

@noname9 noname9
ありがとう数6
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2011/01/15
  • 母乳が足りない!

    母乳育児に頑張ってますが、、一日200mのミルクを与えるにとどめて完母を目指す二ヶ月半の初産のママです。桶谷マッサージを十日に一度通い、水分も欠かさないよう頑張って、暖かくしてますが、両方の乳を一往復したらもうゴクゴク飲んでる感がないくらいです。 おっぱいを見てもらうと、よく出て柔らかい乳首だしふわふわの良いおっぱいですねと言われるのですが、実際吸ってもらうと、乳首をくわえるの嫌がったり、のけ反り、泣きだしたり、、、、もう私も泣いてます。 ハーブティーも飲みはじめましたが、、 一、二ヶ月すると、母乳量が安定すると聞きました。 二ヶ月も経ってこの程度の母乳量なら、もう増える事はないでしょうか???? 夜は3回授乳し、又寝る時は添い乳寝してます。 いっそミルク一本にしたらいつも満腹なのに可愛いそうで自分を責めてしまいます。 母乳量は今から増えたりしますか? 経験談を聞かせてください

  • 九州からの手土産☆アルコールで☆

    関東・関西方面の知人に、それぞれお礼を兼ねた贈り物をしようと色々探しています。 両者とも酒好きなので、なかなか他府県では見掛けないような物にしたいと思ってます☆ (入手しにくい金額ではなく、手段が、ですよ?(笑)関東・関西ですぐに買えないものが希望です☆) ですが、私はアルコールが一切駄目で何にして良いやら…f(^^; 地酒・地ビール・ワイン等々種類は問いません♪ ただ、あまり見た目に(ラベルが)渋いのはチョット…(笑) 予算は、ワインや酒なら1本2~3千円以内のものです。 オススメの物がありましたら、アトバイスお願い致します(*^^*) ☆唯一、福岡の『あまおうワイン』は候補に入ってます(^-^)/