skryskのプロフィール

@skrysk skrysk
ありがとう数16
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2011/01/13
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 自我について【長文ですみません】

    30年歳未婚,女です。現在,離人感や恐怖や不安感や苦痛,被害妄想が強くて無職です。 私は,世の中の69億人皆が別々のなかみを持った異なる存在である事が解かってませんでした。 また誰かが話をするのを観てその話が私が経験した事なのだと勘違いしたり,私が思ってる事は思っただけで皆に解かって貰えてると思い込んでました。 私が声を出す事があっても頑張って考えた単語を答えただけでした。 皆が私に構ってくれてないと嫌で,苛々するし泣いたり攻撃的になってました。 精神科で話をすると『普通,小学校高学年で自我の芽生えというものがありますが,,,』といわれました。 皆に『幼稚園児みたいだ』『【皆はあなたがあなたダッタラ】心を許す事が出来るのよ』『感情ある?性格ある?』等色々な事をずっといわれてましたが私は私がおかしい事が解かってませんでした。 私には感情や考えや意志があまり無いのです。私は【壊れた物】なのです。 物と人間,他者と私,私と物の違いも曖昧でした。 家でも同様です。 死への恐怖は小学校低学年~高学年,私が私である事への恐怖は中学校の時にありましたが私は自我を確立する事が出来ず,30年間私は物でした。あるいはなかみが幼児のままでした。 長くなりましたが質問です。上に書いた様なあり様である私は【私】をみつけて自我を確立する事が出来ますか。もう手遅れでしょうか。 私は【物】のまま,幼児のままですか。 同じ様な方達を見つけたくてココで質問しました。お願いいたします。死にたくなるほど苦痛です。

  • 身長を高くするには

    身長を高くするには牛乳とか飲んだ方良いのでしょうか? また、筋トレや喫煙などはしない方良いのでしょうか? 筋トレは毎日腕立て100腹筋150程度 喫煙は以前に1箱だけ吸った事があります 身長止まったりしないですか? 中3で171cmです。

  • 彼女が欲しいです

    私は3年近く女性と付き合っていません。 社会人になってから仕事優先の毎日になってしまってアフターファイブは翌日の準備やら仕事のことで頭が一杯になって、彼女どころではありません。 でも、夜寝る前や休日にふと寂しくなり彼女が欲しいと思うようになりました。 容姿に自信がないわけではないのですが、学生時代みたいに積極的に恋に打ち込めません。 また、個人的なこだわりですが職場内で恋愛するのは業務に支障が出る気がして女性とはビジネスライクな付き合いをしています。 違う課に綺麗な子がいるので、気になってはいるんですが話すチャンスが掴めません… 社会に出てからの恋愛の仕方を教えて下さいm(_ _)m

  • 復縁するべきか

    先週、2年間付き合った彼と別れました。 彼32歳  私26歳 私から別れを告げました。 原因は、前回会った時に、いきなり、俺、仕事辞めることにしたから。と言われ、もう上司にも報告して、辞めることが決まっていました。 これからどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32歳のいい大人が、次のあてもないのに仕事を辞めるなんてありえない。 あと、2年間付き合った私に何の相談もなかったことがすごくショックで、次会ったときに、別れを告げてしまいました。 私は、結婚願望が強かったので、仕事を辞めるなんて、全く私との結婚を考えてないなって思ってしまい、彼に思ったことを全部言いました。 すると、彼氏は、実は今までの仕事は社員じゃなかったと。仕事もなくなってきたし、辞めることにしたと。 あと、私との結婚も考えてた。っていうんです。 でも、もう感情的になった私は、別れてしまったんです。 別れて1週間たつのですが、まだ彼のことが好きだと思ったんです。別れたことを後悔してます。 2年間付き合って、今まで喧嘩もしたことなっかったし、思ったことを言ってこなかったし、すごく浅い付き合いだったと思ってます。 それが、急に別れにするなんて、私は焦りすぎたなぁって思ってます。 友達は、そんな仕事もない男なんてダメだよというんですが、みなさんは、こんな私たちは、復縁してもいいと思いますか?