pura-ra69のプロフィール

@pura-ra69 pura-ra69
ありがとう数2
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2011/01/08
  • 妬まれやすいのはどうしてでしょうか・・・?

    批判があることを覚悟で質問させていただきます。 私は、おそらく同性から妬まれやすいタイプだと思います。容姿は人並み(中)ですが、スタイルは悪くないほう(ダンサーの方からスタイルがいいといわれたこともあります)で何かしらの雰囲気があるらしく、洋服にも割とお金をかけて好きなものを着ているので、(顔というよりは)雰囲気をほめられることが多いです。女友達のなかには、私のファッションや雰囲気に憧れてくれる子もいますし、彼氏がいる(じっさいはいない)とみられることが多いです。また、仕事で大成功しているわけではありませんが、自分なりには頑張って、目標にむかっている最中です。うまくいかない時もあるけど、あまり弱音は吐きません。家族も安定していて、仲が良いです。いままで割といろいろとお金をかけてきてもらったほうです。 ただ、周りにいる友達のように、美人でもないし、素敵な彼氏がいるわけでもないし、仕事で超優秀といこともないし、実家が大金持ちということもありません。なのに、私よりも優れたところがあるはずの友人たちから、何となく妬まれて、嫌味をいわれることが多いです。初めは仲良くても、大体徐々に、私を貶める感じの嫌味をいわれるようになります。 自分は自分だと思うので、友人たちのことを羨ましく妬ましく思うことはほとんどないのですが、だからといって、自分の自慢をしているわけでもないし、友人たちを褒めることももちろんあります。むしろ「すごいね~」「いいね~」ということを言うようにしているくらいです。でも、たぶん、女友達には妬まれてしまうほうです。 どこかで、もしかしたら他人にあまり興味を持たない人が妬まれる、というのをみました。たしかに、私はあまり他人自体はそれほど意識しません(人並みに世間話、噂話はしますが、他人がどんなファッションしてようと、どんな彼氏がいようと、余り羨ましいとは思わないタイプです。かなり好みがはっきりしているので・・・)。やはりこういうところが、妬みを引き寄せてしまうのでしょうか? 不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、まじめに悩んでいますので、ご意見いただけるとうれしいです。

  • 皆、辞めてゆく・・・・・

    この不景気に新しい人を募集して採用しても1ヶ月ないし2ヶ月で 辞めて行ってしまいます。 会社環境は最悪です。人間関係は決してよいほうではありません。 この先どうしたらよいか分かりません。 良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。