hit0327のプロフィール

@hit0327 hit0327
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/06
  • シャンプーを変えてから抜け毛が多くなりました。

    2週間ほど前からシャンプーを変えました、以前は国産のリ○ップのシャンプーを使っていました、あたらしくフランスのハーブ専門?ロ○○タンのシャンプーに変えました、クチコミを見て決めたのですが、シャンプー時の抜け毛が半端な量でなく多いのです、数えたわけではありませんが毎回100本以上は抜けているように感じます。 泡立ちはあまりよくありませんが洗いあがりはサラサラして気に入ってます、しかし、もともと髪の量が少なく猫毛というのですか、細くて腰がありません、このまま使い続けていいものなのか迷っています、むろんすすぎなども気をつけて充分にしているつもりですがどうしたものか困っています。 いいアドバイスがありましたらお伺いしたいです。

  • 犬の室内飼い

    犬を室内飼いされている方に お聞きします。 犬ブログ等を見ていると 一緒にお布団に入ったりして 楽しそうなのですが 犬の抜け毛は どうなのでしょうか? やはり掃除をされていると思いますが じゅうたんに付いたりしたのは 取れにくいと思いますが‥‥ 犬は好きなので 今度 迎えるときは 室内飼いにしたいと思っています。 アドバイスを願いします。

    • ベストアンサー
    • yamato7799
    • 回答数6
  • 猫の抜け毛

    白い猫を今年の初めに拾いました。 予防注射はしましたが、だっこするとたくさん毛がつきます。今までここまで抜ける猫を飼ったことがありません。本人はいたって元気です。

  • ファーミネーターについて

    今月で1歳になるロングコートチワワを飼っていますが、 換毛期にはいったのか最近抜け毛が多く、毎日のお手入れに手間がかかっています。 (ブラッシングが嫌いな犬なので…) そこでファーミネーターという抜け毛をキレイに取ってくれるブラシがあるらしいのですが、犬種によっては使える・使えないみたいですね… ロングコートチワワは適応しているのでしょうか?

  • ペット用ブラシのフーリーを実際に使った方に質問です

    ペット用ブラシのフーリーを使った方教えて下さい! マンションでの室内飼いで犬と猫を4匹ほど飼っていまして、抜け毛がひどく、抜け毛対策のブラシを探していて、『いぬのきもち』でこのブラシが紹介されていたので、購入しようかどうか迷っています。ネット上でのレビューを見る限り評判はかなり良いようなのですが、実際どうなのでしょうか?フーリーを実際に使った方、感想などを是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198597
    • 回答数1