reckless3511のプロフィール

@reckless3511 reckless3511
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/06
  • どうしたら良いでしょう?

    今回は私自身の事なのですが。良いアドバイス方法がありましたら、お願い致します10年以上同棲している人がいます。以前からお酒を飲むと暴れたり・物を壊したり・暴言をはいたり・吐いたり・トイレにも行けずそのまま下の処理は日常茶飯事。仕事が上手く行かなくなり数年前からその彼の母親にお世話をしてもらう事になり彼の実家の近くに住む事に彼の収入は母親の世話をして母親からお金をもらっている状態…。私は働いていますがその給料は生活費や支払い、籍は入っていないのですが嫁として接すると……彼も時期がきたら籍を入れると……その彼は私と年が20以上離れておりその彼と同棲するようになったのは10代の頃から。彼の母親の近くに住むようになり、毎朝6時には行き朝ご飯を作りその後掃除……掃除もそんなのは掃除では無いと何度もさせられ彼がいないとあんたが別れてくれたら・年が離れているから周り近所に恥ずかしく外も歩けない・別れてくれれば息子にふさわしい嫁はいくらでもいる・何も出来ない使えない・孫の方がよっぽど役に立つ・どうせ私が死ぬのを待っているんだろう・いくら面倒をみてあげても何もない恩知らず・あなたは身寄りのない子だからしょうがなく恩情でみてあげている・等々、掃除が終われば帰り彼は仕事をしていないので家で掃除しろ!と…その後仕事に行き唯一解放される場所が職場…仕事が終わると夜遅くでも彼の実家に行き夕飯。彼がいる前では良い母親……仕事が休みの日は庭の草むしりから始まり 買い物やらなんだで1日が終わり寝る時間はほとんど無い状態…少しでも体調が悪いと体が弱いそんな女は使い物にならない…… 時間関係なく朝・昼・夜といつ連絡が来るかわからない状態……仕事が忙しくなれば、呼び出され勘違いしないで頂戴!あなたは仕事しているから生意気になっていて偉いと思っているの?自分の為に仕事をしているんだから履き違えないで頂戴と怒られる始末。 唯一の彼は仕事が無いせいかお酒を飲まなくても イライラして怒鳴る・大きい音を出す・何かにつけ文句を言い…。この事はお袋には言うな話しを合わせろと命令、従うしかなく最終的に彼の母親にはあなたは隠し事が多い、嘘つきだと言われる始末…一番辛かったのはエスカレートする彼の暴力・暴言・職場に嫌がらせの電話…首を締められたり腕にはタバコを押し付けられ・少しでも抵抗すればナイフなどで切られもう身体中キズだらけ、なん針縫ったか…週末帰って来ないのは当たり前付き合いだとゴルフに行きパチンコ。飲んで帰って来て暴れテレビは投げるベッドはひっくり返す。手に追えなく何度110番したか…彼の母親は人にそんな事は言うものじゃないと…何度逃げても彼の威圧には勝てず元に戻されその度彼の母親に手をつき謝るの繰り返し寝る時間も与えてもらえずなんとか気力だけで乗り気って来た感じです。まだまだ沢山ありますがきりがないので…周りからは病気じゃないの?拒食症?など言われ心配されるほど痩せ続け 原因不明の不明熱と診断され2週間40度近い熱に苦しみ食事をしてももどす 頭が痺れたり・腹痛・耳鳴り・手の震え・息苦しさ・動機・立っていられないほどのめまい。限界にたっして夜酔って帰って来て寝たのを見計らい逃げました。二日後家に居ないのを見計らい荷物を取りに行くと家の鍵がかえられて入れない状態、不動産屋に行くと鍵を無くしてしまったのでと連帯保証人の方が来て鍵を変えても良いですかって来たんですがと言われ…丁度不動産屋に居る時に彼から電話が入ったみたいで失踪したのでと…不動産の人も目の前に私がいるので呆気にとられ…直ぐに警察に連絡をし立ち会ってもらい少し荷物は運びました。今逃げていますが職場に電話するなど居場所を探すのに親子で必死…私は、病院にかかり頑張って闘うつもりですが解離性健忘症・PTSD・パニック発作等々診断され一時期は耳が聞こえなくなり目に光が入らなくなる悪夢を見る・記憶が無い時も何故か夜が怖く不安になり、言い知らない恐怖に怯える毎日、今ようやく記憶戻り初めているのですが思い出す事で身体も平行してその時の状態になり苦しみが続いています。処置や対策をとる準備は整っているのですが…今は私の身体病気を治す事が一番ですと警察の方や相談所の方にも言われていますが…何故か回復する気配がない状態な感じもします。これは治るのでしょうか?荷物を預かっている放棄したとみなし処分すると職場に連絡があったようで、ですが今の状態では一人で外に出る事も困難な状態です。問題がやまずみでどんどんパニックになります。私は治るのか…普通の生活を取り戻す事が出来るのか過去にあった事は普通の当たり前の事で私に我慢が足りなかったのか…とにかく混乱しています。どうしたら良いのでしょう…。

  • うつ病

    俗に言うブラック企業に勤務しており うつ病になり休職中です。 症状がものすごく悪かった時に 妻はパート先(一部上場企業)に事情を説明し 休んで看病してくれました。 よくなったら転職を考えていますが その筋からばれたりしないかな? その企業を受ける気はないのですが・・・・。 一応、妻の上司は個人情報だから 店長にしか言わないと言ってくれてるようですが・・・・

  • 長期休みがとれない日本の企業について

    今回は質問というか、皆さんの意見を聞いてみたくてこちらに投稿しました。 ここに投稿するといろんな方が見てくださるので。 私は今年2011年のGWに海外旅行に行くことに決めました。 もう30歳近くになりますが、海外旅行はろくにしたことがありません。それで、普段会社員で休みもろくにないのですが、今年はいいチャンスだと思い、いくことに決めました。 といっても、大きな企業ではないので、休みはカレンダーどおりです。つまり、長い休みのように見えても、5/2日、5/6日には平日を挟みます。 ですので、旅行に行くには、その平日のうち少なくとも一日、有給をとる必要があります。 このことを同僚に話すと、その時期に休みをとるのはお勧めしない、と言われました。長期連休にしたいのは誰でも同じ気持ちだし、その中、(上層部を含む)みんなが我慢して会社に来ている、なのでそこで休みを取るとよく思わない人もいるだろうし、やめたほうがいい、と言うのです。 私はこの意見はごもっともだと思いました。私もそれは承知していました。けれど、今年のGWを逃したら、来年は休みの並びが悪いから、旅行にはもっと不向きだというのも調べ済みです。 それに、普段もそこまで有給を取れる雰囲気でもないし、こんなときにでも使えなければ本当に有給の意味もない、と思ったので、そこをなんとか、、という気持ちで、休みをとりたいのです。 取ること自体は可能です。それを、よく思わない人が出てくる、、というのも本当でしょうが。 私はおそらく、今回は休みをとります。ただ今回皆さんにお尋ねというか、意見を求めたかったことは、なぜ日本ってこんなふうなんでしょう。そんなこと言っても、ただの愚痴みたいですけど。 私の友人にオーストラリア人がいますが、オーストラリアに住んでいる彼は、長期休暇もしょっちゅうです。今日からも、二週間、旅に出かけています。そのときは、同僚が応援してくれ、仕事のフォローもしてくれるそうです。彼は小さい企業なのに恵まれている、と言います。 私は日本の小さな企業ですが、休んだときに自分の代わりなどいません。 仮に、そこまで休んでも支障がない仕事であっても、休んだこと自体を指摘されます。 日本だって欧米なんかと比べても休みは少なくないんですよ、という人はよくいますが、私はそれは単なる表向きだと思います。 というのは、有給が20日も30日もあって、それが使えないまま有給がなくなっていく、という人が何人あるでしょうか。 それでも日本人は企業戦士、それがすばらしいと言うのでしょうか。 私はなかなか仕事が安定しなくて、今やっと安定した職を得られました。こんなに幸せなことはないはずなのに、きっとここでずっと働いていたら、もうアメリカやヨーロッパのような離れたところに旅行にいけることなんかもうないんだろうな、と思うと、本当に悲しくなりました。 何が幸せなのかわからなくなり、仕事を辞めたくなりました。 とは言え、もちろんやめるわけにもいかないので、続けるのですが、同じような思いの方、いないでしょうか。 私がこんな生活を嫌だと思うなら、結局、日本の企業では働けないのでしょうか。 大きい企業にいないからそんなことになるんだ、というご意見もあるかもしれませんね。それは、自分の情けないところです。 ぜひ皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 出社を拒否してしまいました

    昨日と今日ですが、仕事の理不尽さに耐え切れなくなり、 体調不良の連絡をして、会社を休んでしまいました。 明日も行けるか、自信がありません・・。情けない気持ちでいっぱいです。 ご相談なのですが、一般的に出社拒否のメンタルになった場合、 会社の上司に正直に、事情を相談をしたほうが良いのでしょうか?。 相談をしないと、今の職場環境で我慢して、 やらなければいけないですし、また再発の危険が高まると思っています。 かといって、相談内容によっては、 「現状が今の会社の方針なので、嫌なら辞めてくれ」と言われたり 社内で干されたりされることも恐れています・・。 一旦気持ちをリセットするため、休職なども 相談したほうが良いでしょうか。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • うつ病と有酸素運動

    うつ病の改善に有酸素運動が効くと聞いたのですが、本当でしょうか? もし本当なら、出来れば理由も教えてください。