phantom196926のプロフィール

@phantom196926 phantom196926
ありがとう数7
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/06
  • 1月に彼氏募集中がもう結婚話

    今年1月に「いい人いないかな…」と言ってた人がもう結婚話って早すぎないですか? しかも3月の震災動乱期~資格取得のために多忙で趣味も手に着かなく、過労で倒れた人が8ヶ月で探して十分に恋愛するのはかなり無謀ですし、自分の意識では出せる結果ではないと思いますが皆さんどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#143353
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 被曝した放射線はなくなる(減少する)んでしょうか?

    福島原発事故で最近良く耳にするシーベルトですが、浴びた積算量が大事ということは何となく理解できたのですが、その積算量はいつリセット(?)されるんでしょうか?時間とともに減少していくのでしょうか? 7,000,000μSv が致死量とのことですが、例えば、20μSv/h の場所にずっと住んでたとすると、単純計算で40年で致死量ということになりますが、この間、一切減少せずに体に累積され続けるのでしょうか?

  • 大人の女性のご意見をお願いします。凹んでます・・・

    何度か会っていますが、付き合って欲しいと想いを伝えてからは 初めて会う約束をしてた女性の気持ちがわからなくなりました。 30代社会人です。相手も同じです。 彼女から提案のあった日だったのですが、 前日の夜にメールでキャンセルされてしまいました。 「友達との約束を忘れてました。 本当にごめんなさい・・ ○○日はどうでしょうか?」 楽しみにしてただけに凹みました。 そして、またドタキャンされないかと不安になってます。 軽い扱いだな、とも思いますので、「じゃあ○○日にしよう」と 言うのも情けない様な。 このキャンセルは、本当か嘘か脈なしか?または大した事では無い等、 女性の方からの一般的・客観的なアドバイスをお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 強姦した人達を許せますか?

    こんにちは。 私は、今年27歳になります。約10年前、17歳の頃、強姦被害にあいました。 10年間、沢山悩み、トラウマや後遺症を抱え、沢山の事をあきらめてきました。 先日、ある男性と話す機会がありました。 歳も3歳違うし、出身も、性格だって全く違う私達です。 彼は、高校時代、色々な経験をしています。悪さもした様です。 でも、今は、社会人として、社員の上に立ち、沢山の部下を持っています。 部下からも信頼され、愛され、沢山の笑顔の中で生き生きしています。 そんな彼を見て、ふと思いました。 私を強姦した人達も、今は、何処かで働いているんだろうなぁ。と。 家庭がある人も居るかもしれないし、愛する人に出会っている人も居ると思います。 今までは、後遺症に悩まされる私にとって、普通に生活している強姦した人々が許せませんでした。 もちろん、彼等が今、彼等の人生を一生懸命生きているという事が前提で・・・ 少し許してあげようかと思いました。 何処かで償いながら、生きてほしいなぁ。と思いました。 もう、辛い思いをするのは、私が最後にしてほしい。と思いました。 一生許せない。とか、絶対許さない!という言葉を良く聞くし、私自身も理解できます。 でも、いつまで経っても私の後遺症は治らない。 それに、あきらめる事が多すぎて、人生を損している。 だから、どうにか考え方を少しでも変えて、大人になろうと思いました。 私は、被害に遭った事をこれから忘れる事はないだろうし、後遺症(失禁やパニック)も、治らないかもしれないです。 でも、私も、楽しい未来を見てみたいし、彼等の事は忘れる事は出来ないけど、、、幸せになってほしいわけでもないけど、、、人生を歩んでほしいです。(言われなくても歩んでるでしょうが・・・) 私は、強姦被害に遭って10年になるので、辛さを忘れたのでしょうか? 許せないのが当たり前でしょうが、許そうとしている自分はおかしいのでしょうか? 皆さんなら、許せますか?