sysadatseattle の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 現在完了進行形について教えてください

    「頭痛が数日続いている」と相手の医者に伝えたいときには、 I have had a headache for several days. だと思うのですが、 I have been having a headache for several days.ではいけないのでしょうか? haveは状態動詞と考えれば進行形にする必要はないと思うのですが、 この場合のhaveを「(病気に)かかる」ととれば、have been having も可能だと思うのですが。 I have been having a headache for several days.でも正しいのか教えてください。

  • 英語へ翻訳お願いします。

    友人が付き合ったばかりの彼に送るE-mailの一部です。 友人と2人で英語に訳そうとしましたが、硬くなってしまいます...。 直訳ではなくて自然なニュアンスで訳して頂きたいです。 翻訳サイトはご遠慮させて頂きます。 --------------------- 『あなたの元彼女はあなたを自分の所有物だと思ってたみたいだね。 恋愛関係だったら多少の束縛は仕方ないと思うけど、 いくら彼氏・彼女でも相手にいつもコントロールされるのは嫌だね。 でもあなた達は何年も付き合ってたんだから、素敵な思い出もたくさんあるはず。 あなたの事はまだ知らない事も多いけれど、 私はあなたが優しくて、仕事に全力で取り組んでて、素晴らしい人だって事は知ってる。 そんな今のあなたがあるのは、元彼女と付き合ってた経験があるからかもしれないよ。 でも、あなたが元彼女と結婚してなくて良かった。 あなたが結婚してたら私たちは出会って無かったね。』

  • 英語について

    英語力を上げるためと 留学も考えているので英語が話せるために 英会話を習いたいと思っているのですが 英会話はあまり大学受験には有効ではないのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 翻訳お願いします!

    【大好きな君に幸福を】 英語で書くと どうなりますか?

  • 英語の勉強方法を教えてくださいm(__)m

    高3、男子です。 推薦でMARCHに合格が決まりました。 しかし、英語が苦手で、センターの問題ですらわからない単語が多くなかなか解けません。 入学まで英語を勉強することに決めたのですが、どこから手お付けていいかわかりません。今はネクステージを最初から初めていますが、それだけじゃ足りませんよね? 英検も取っていません。最終的にはトイックも受けてある程度の点を取れるようにしたいと思っているのですが、これから具体的にどうしたらようでしょうか?

  • 英語表現の解釈

    私は日本に住んでいるのですが、アメリカに異性の友人がいます。 何度か会ったことがあるのですが、 先日、「元気にしてる?!」みたいな近況報告のメールと一緒に 下記のような一文がきました。 I'm always thinking of you, no matter what you believe and want to thank you for our trip to America!! I enjoyed your visit tremendously!! 私は英語力があるわけではないので「thinking of you」と言われると 何か深い意味があるのかな…と思ってしまいます。 お互い好意を持っていると思うのですが「恋人」という 決定的な関係ではありません。 間違った返事をしたくないので、この言葉からどんな解釈ができるのか、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#223378
    • 英語
    • 回答数4
  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pa703
    • 英語
    • 回答数2