doryonのプロフィール

@doryon doryon
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/23
  • 彼氏の両親が嫌い&嫌われている。(長文注意)

    私には付き合って4年の彼氏がいるのですが彼の親と折り合いが合いません。 私は東京に住んでいて彼は現在四国在住なのですが、付き合った当初は大学に通う為東京に上京していたのですが成績が悪く大学を中退・・・。 彼の両親が「帰って家を継げ!!」と言い彼は嫌がりましたが結局私を東京に一人残して四国へ帰ってしまいました。 それでも「絶対東京に戻ってくるからそれまで待ってて欲しい。」という言葉を信じあれから2年ひたすら彼を待ち続けています。 彼は結局「家は絶対に継ぎたくない。」と拒否し現在は某中華店でバイトをしつつ上京資金を貯めているのですが、去年交通事故を起こして借金があり、その他家に収めるお金、ガソリン代その他諸々で全く資金が貯まってる感じはしません。 そのうえ田舎の風習なのか彼の母親は「家は長男が継ぐもの」という考え方が激しいらしく未だに家業の建築業を継がせようとしているようなのです。 それに伴って邪魔になるのが私の存在。 「あの子がいるから東京に行きたいんでしょ?」という感じで目の敵にされています。 私自身あの母親が正直嫌いです。 一度彼が東京になんとか資金を貯めて来た事があったのですが、東京に住んで2日後彼にメールが来て「お父さんが倒れました!!早急に帰ってきなさい。」とメールが来て四国へとんぼ帰り。 でも倒れた割りに病院にも行かずなんか嘘だったみたいなんです。普通そこまでしますか?? それ以来資金を貯めさせないようにと彼の口座から「事故の借金」と勝手にお金を引き落とす始末。 極めつけは以前手紙が来て中を見てびっくりしました。 「こんな至らない息子と付き合っても(私の名)さんの時間の無駄です。長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。お元気で」 と書いてありまして、とにかく意味が分からないのと放心とで返事をする事はできませんでした。 彼にその事を相談しても「ほっといていいよあんな親」の一点張り。 結婚する前からこんな状態で大丈夫なのでしょうか。 実際私はあの親が老後寝たきりになっても「ざまあみろ」「どうぞ老人ホームに行ってらしてください。お付き合い頂きましてありがとうございました。お元気で」って感じです。絶対に絶対に面倒なんてみてやりません。「勝手に一人孤独氏してください(>V<)☆」って感じです。 ですが私も実は密かにお金を貯めてて今回ようやく資金が貯まり彼を東京に呼ぶ事ができるようになりました。 ですが、また前回みたく彼の母親に邪魔されそうで怖いです。ありとあらゆる手を使って帰らせようとしそうで・・・彼もそれに従ってしまいそうで。 そんな事を考えてたら「さっさとあいつら死んじまえば良いのに」って「彼を産んでくれた人なんだから大切にしないと駄目よ」と私の母に言われたのですが「そんな綺麗事いらないから。自分がされて嫌な事してきた報いじゃボケ。ってかもう今時そんな考え方古くない?」って感じで今すごく情緒不安定です。 きっと私って酷い人間なんだと自分でも思います。でも周りも「彼の親とかマジ面倒だし絶対やだから離れて暮らす」って言ってるからどうなんでしょうか・・・ 何かアドバイスがありましたらお願いします。 弱ってるので批判中傷はやめてください。 長文失礼しましたm(_ _)mよろしくおねがいします。

  • どうしても別れたくない場合

    30代半ばの女性です。 約5年ほど付き合ってる30代後半の彼がいます。実は結婚するつもりで長年付き合ってきたのですが、価値観の相違とかいろいろあって、別れそうです・・ でも私は彼との別れなど考えられないし、彼だけが生きがいです。もし別れたら灰のようになってしまいそうです・・。彼のほうも結婚は難しいけど私のことを「嫌いになれない・・」って言うんです。 すごく迷ってるみたいで。 こんな状況で別れたらきっと後悔すると思うしやっぱりまだ考え直してもらいたいです。 今度会った時にはっきりさせるつもりでいますが、私はどうしても別れたくありません。 彼のほうも迷いがあるのがはっきりわかります。 どうにか別れを回避できる方法はないでしょうか。 すごく悩んでます。よろしくお願いします。

  • 何で女は結婚式や披露宴にこだわるのですか?

    同棲中の彼女と揉めてます。 仔細ないきさつは割愛させていただきますが、彼女と僕とでは俗に言う、格差婚になります。 それで一旦は別れたのですが、彼女がよりを戻したがったので、同棲してます。 僕としては、以前の、婚約、両家の顔合わせ、結納(がほしいらしいです)、挙式、披露宴、新婚旅行、こういうものはご和算になったんで、同棲して折をみて入籍すれば良いと思っていたのに、挙式披露宴の話ばかりで僕を追い詰めます。 お金もないし、そんなんそれほど大切なことじゃないでしょうと言うと、親が納得しないとか、親が悲しむとかばかりなので、親のためにするのか、自分の意思はないのかと叱るのですが、こう着状態です。むしろ、僕が結婚する気を失ってきました。 格差婚なら、駆け落ちしてでも僕についてくる覚悟でないとできないはずなのに、彼女の覚悟が足らなくて、あいかわらず、そういうことを言ってます。 もう、結婚も考え直したいと口にしましたが、全然、わかってくれません。 何で、女はそんなにこだわるのですか? できなかったら、別れてもいいということなんでしょうか? どうにも理解できません。 彼女とは別れる方向で考えてますが、こだわる訳を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#130549
    • 恋愛相談
    • 回答数12