tizimiのプロフィール

@tizimi tizimi
ありがとう数13
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
62%

  • 登録日2004/04/24
  • 離乳食・・・本当に食べるようになるのでしょうか?

    離乳食を始めて2ヶ月がたちますが,ほとんど食べてくれずにほとほと嫌気がさしてきました。現在8ヶ月の男の子で,母乳で育てています。いまだに頻回授乳なので,それが一番の原因かな?とは思います。 こちらでも検索して,どうしたら食べるようになるかな?と色々と試してみましたが,いまだにベビースプーン2さじくらいがやっとです。後は,もう機嫌が悪くなって真っ赤な顔をして大泣きはじめます。それでも2ヶ月たったので,無理やり二回食,ポタージュ状からちょっとつぶつぶを残したものをあげている状態です。 大人になっても食べない人はいないからとよく言われますが,この状態がいったいいつまで続くのか,離乳食の時間が来るとユウウツになってきてます。親の気持ちがこんなではいけないとは思いますが,本当に食べてくれるようになるのでしょうか・・・。それはいったいいつ位から・・?何かきっかけがあるのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいましたが,離乳食を食べてくれずにお困りだった親御さんからのお話をぜひ聞かせていただきたいです。そして,今現在,私がしてあげられることはどういうことでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーペイメントを希望されたのに・・・

    私は出品者側なのですが、最近よく「ヤフーペイメントは対応してませんか?」とか「ヤフーペイメントでお願いできませんか」とかの質問をされたのでヤフーペイメントに登録したのに、さっぱり落札してもらえません。私の知人にもそういった質問があったそうで、やはり同じように落札されなかったそうです。皆さんはそういうことありましたでしょうか。

  • 掃除っぽい曲

    学校(高校)で美化委員をやっているものです。 今年から掃除の時間に音楽を流すことになりました。 小学生の頃に流していたようなダサい曲じゃ、 逆にやる気が無くなるかもしれないので笑 ここは、洋楽で攻めてみたいと思います。 そこで質問です。 掃除っぽい曲ありませんか? なんか難しい質問なんですが、 歌詞に「clean」とか入ってれば、 別に掃除のこといってなくていいです。 また、掃除の時間にぴったりな曲も募集中です!! おねがいします

  • フェンスを透明素材で作りたい。

    家の周りを透明素材(ガラス等)で囲むフェンスをDIYで作りたいと思っています。 現在の下地はコンクリートで囲まれていてその前(家側)に生垣となっていますが、生垣を抜いて、下地コンクリートの上に直接かブロックを1段ほどくっつけて作りたいと思っています。高台になっているため、道から3,4mほど高さがあります。DIYの経験はほぼゼロです。 そこで、質問です。 1.素人でも上記は作成かのうでしょうか? 2.上記を実現するには、どうすればよいのでしょうか? 3.透明素材はガラスだと割れたときなど危ないので、他の素材を考えていますが、なにが良いでしょうか? 紹介しているwebページでも知っている方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 介護保険申請(住宅改築費用)

    私の同僚の相談です。自宅に要介護者(夫の母84才)がいて、今回自宅の一部(必要な分だけ)をバリアフリーに改築するそうです。介護保険では20万を上限とした給付申請が可能なので今回行う事としましたが、どのような書類(手続き)が必要かどなたか教えてもらいたいのです。よろしくお願いします。