dishesのプロフィール

@dishes dishes
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/19
  • IHのロースターで魚がうまくやけません。

    教えて下さい。先月IHを購入し(3口タイプ)ロースターで魚(鯖の切り身)をやいてみましたが、生臭く美味しくありませんでした。その他色々な魚を試してみましたが結果は一緒です。美味しく焼けるコツを教えて下さい。お願いします

  • イラストレーター(WEBデザイナー?)という職業について教えてください

    イラストレーター(WEBデザイナー?)という職業について教えてください。 フリーターで28歳の彼女が突然イラストレーターになると言い出しました。 社会人経験もなく資格も持ってません。 本人は職業訓練学校で勉強して、それからデザイン会社に就職するというプランを描いているようですが、 私には無理思えてしかたがありません。 「無理だから諦めろ!」と言っても聞きません。 それは私が無理な理由を言えてないから説得力に欠けてしまっているんだと思います。 皆さんはどう思われますが? もし無理だと思われるかたがおりましたら、無理な理由まで教えていただきたいです。

  • 不動産広告の専業ライターを続けるべきか

    不動産広告の専業ライターを続けるべきか 初めまして。30代女性、関西で不動産広告(現在ほぼ専業)のライターをしています。 数社を渡ったのち、現在の制作会社に勤めて数年になりますが、 このたび、経営悪化により解散が決まりました。 不景気は肌で実感していました。みるみるうちに新規がなくなり、 継続のチラシも単価激減…正直、時間の問題だと思っていました。 不動産という業界自体にも息苦しさを感じていましたので、 次こそ決意も新たに、異業種&webに挑戦しよう!と考えていました。 その矢先、仕事関係の知人から「会社紹介するから面接受けてみない?」 と有難いお話をいただきました。ただ、その会社も不動産専業の制作会社…。 正直、面接を受けるか、お断りするか、迷っています。 迷う理由は、 1:不動産業界に将来性を見いだせない。 2:過去の実績が不動産ばかりで他業種にアピールできず、   営業的にも苦しく思っていた。   スキルアップのために他業種も経験したい。 3:そもそも不動産広告自体に魅力を感じない。 3に関しては、別に趣味で仕事をしている訳じゃないし、 こんな時代なんだし、ただの我が侭なのか…とひとりで悶々。 返事は保留にしていますが、迷いのある心で面接を受けるのも失礼かと…。 できれば、同業経験者・諸先輩方にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞ、何卒よろしくお願いします。