kasouhanaのプロフィール

@kasouhana kasouhana
ありがとう数5
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/18
  • あと3キロがなかなか戻りません

    後、3キロがどうしても戻りません。 こんばんは。 現在、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです。 妊娠中に11キロも増えてしまい、後3キロがなかなか戻りません。 妊娠前→46キロ 妊娠後→57キロ 出産後(今)→49キロ 元々、身長153センチ 体重46キロのオデブだったのですが・・・ 今日、久々に妊娠前のジーパンをはいていたみたら悲しい事になっていました・・・ 腰で履くようなダボダボのジーパンだったのですが、お腹で履けます。ぴったりです。 太ももの部分もピチピチで、悲惨です。 完母だからか、産後1ヶ月で8キロ落ちましたが、そこから全く落ちません。 運動は1日1時間~2時間ぐらいの散歩(買い物含む)をしています。 筋トレもしようかと思っていますが、 赤ちゃんのお世話や、他にやる事もあったりで、少しでも時間があれば(赤ちゃんが寝ている間など)睡眠に使いたいと思ってしまい、寝てしまいます。 私が思うに、なかなか体重が戻らないのは、私のだらしない食生活が大きな原因だと思います。 ↓これが今日1日の食事?です。 【朝】牛乳コップ2杯 パン1枚 【昼】うどん かき揚げ 【夜】豚の生姜焼き キャベツの千切り 味噌汁 蓮根の煮物 卵焼き ご飯 【間食】牛乳コップ2杯 アイス(31のお雛様のやつ) 唐揚げ3つ スパゲッティー みかん1つ 桜餅1つ 色々問題はありますが 1番問題なのが間食ですよね・・・ なんか、どんなにいっぱい食べても直ぐにお腹が空いてしまい、我慢出来ません。 この間食さえ何とかなれば良いかなと思うのですが・・・ カロリーの少ないゼリーなどに切り替えれれば良いのですが、ゼリー系が本当に大嫌いなのでorz 果物も果物で糖分が多いし・・・ どうしたら良いでしょうか? 恐らく、間食は止められないので 間食に向いていて、尚且つ安いもので 何か良い感じの食べ物?とかありますでしょうか? あと、食べ物意外でダイエットになるものを教えて下さい。 あまりキツい内容じゃないと有り難いです。 甘ちゃんなのは重々承知なので、それに関してのお叱りはナシの方向で回答お願いします。

  • どう思いますか?

    ある日友達数人と遊ぶ約束をして、T君の家で待ち合わせをしました。 僕はいつも遅れてしまうので、その日は約束の時間より早めにT君の家に行くようにしました。 約束の時間の2~3分前に到着し、K君とT君にメールを送りました。 しかし返信が来なくて、まだ準備中かな?と思い、10分くらい外で待っていました、すると友達数人がコンビニ袋を持って歩いて来ました。……!?と思い、コンビニに行ってたの?とK君に問いました。 そうだよ、と素っ気ない態度にカチンときて ずっと待ってたんだけど、コンビニ行くなら行くってメールくれよ。と言いました。 だってTがコンビニ行こうって言うからさ、それにお前、いつも来るの遅いじゃん? …いや、だから行くなら行くって事をメールで教えてよ、10分くらい待ってたんだけど。 ああ、そうなんだ。 と口論が続き、T君に まだ話続くの?と言われ いや、もう良いよ。と呆れた感じで答えるとK君が お前が良いなら俺も良いよ。と言ってきてそのあとも険悪なムードでした。 この場合、どういう話し合いで決着をつけるべきでしたか? まあいっか、と あえてコンビニに行っていたことにふれず おせーよ~的な軽いノリで行くのか お前さ、なんなの?もういいいわ、帰るわ。と一方的な態度をとるか 皆さんならどうしますか?

  • エステティシャンの会話をかわすコツはありますか?

    1か月ほど前からエステに行き始めました。 週に3~4回ほどサロンに行くのですが 申し訳ないですがエステティシャンさんとの会話が疲れます。 うまく会話のきっかけがないまま施術に入っていけた時は たいてい会話がなく事が進むのでラッキーなのですが お調子もののわたしは話しかけられると いかにもその話題に興味があるように反応してしまい せっかくのリラックスタイムを気を使っての会話で費やすことになってしまいます。 「せっかく話しかけてくれているのにつれない返事するのはちょっと」 「相手が気を悪くして手をぬかれたら厭だな」 と思うと会話をとぎらせる事ができません。 それとなく「静かに施術を受けたい」というような雰囲気を醸し出す方法はありますでしょうか。 ちなみに通っているサロンは月定額制で通いたい放題のお店です。 リーズナブルなためか担当の指名はできません。 でも、特に好きな人・嫌いな人はおらずその方向では問題はありません。