facom0008のプロフィール

@facom0008 facom0008
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/10
  • 仕事についてお聞きします。

    今年3月で、53歳で早期退職しました。この9ヶ月の間、家でのんびりしてましたが、最近新聞の折込で、派遣の仕事募集広告を見まして、応募しました。内容は、官庁関係でデータの照合、整理等とのことです。派遣のためか、時給も820円と安く、交通費も出ません。ただ、勤務日数が、月14日と短いのがいいかなと思いました。(フル勤務はもうしたくありませんので)。生活費は、現役時代ある程度ためておいたので困らないのですが、毎日寝て起きて食べての繰り返しで、生活にメリハリがないのがどうも嫌になってきました。退職前、回りから退屈するよと言われましたが、確かにそうなってきたと思います。何か、趣味とか活動でもしていれば、違うのかもしれませんね。独身ですし、友人も少ないので余計、家にこもってると孤独を感じるようです。それで、ついつい行き着けの飲み屋に頻繁にでかけて、話を聞いてもらったりしてます。真剣に仕事を探してる人からは、贅沢な悩みと言われそうですが、人間やはり、社会とのつながりとか、生活の目標、目的のようなものが必要なのかなとおもいます。ちなみに、早期退職したわけは、そのままいると合わない部署へ異動させられることがわかっていたためです。あまり条件は良くないですが、とりあえず、この仕事を始めてみようかと思ってるのですが、皆さんなら、どのようにお考えでしょうか?

  • シマノ・ローラーブレーキの効きがいまいちなのです

    初めて、シマノ・ローラーブレーキ(後輪)の自転車を購入しました。 電動自転車(2代目)です。 それまでは、バンドブレーキ・サーボブレーキしか乗ったことがなかったのですが、効き(制動力)がいまいちです。 かなりの握力でブレーキを握らないと、効きません。 効いても、徐々に車体が止まる感じです。 前輪ブレーキよりも、弱い感じです。 バンドブレーキ・サーボブレーキは後輪タイヤがロックする感じで効いていたので、弱い制動力にがっかり、使いにくさ(+ストレス)を感じています。 ブレーキレバーの遊びは、ほとんど無いぐらいに調節しています。 自転車店のほかのものを試したのですが、店内ではおおっぴらに乗ることもできないので、私のだけが効きがよくないのか、良くわかりませんでした。 自転車屋のおじさんは、見るからに技術力の無い頼りない人、って感じでして・・・。 私の自転車を一瞥しただけで、乗りもせずに「こんなもの」見たいな回答しかくれません(困ったモンです)。 皆さんのはどうなのでしょうか? 教えていただけましたら助かります。