ringo_no_kiのプロフィール

@ringo_no_ki ringo_no_ki
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/19
  • 六道について

    今、六道と仏教について混乱しています。真の仏教徒は元々、地獄と天国を信じないということを知りました。しかしながら、六道には天国と地獄の他に畜生道や修羅道がありますよね・・・。六道の考えは日本だけなのでしょうか?仏教について勉強しているうちに、本当に頭の中がごちゃごちゃになっています。仏教に詳しい方、助けてください!

  • 根からの悪党はいないのか?

     根っからの悪党は私はいると思うんです。  「不良やヤクザなどの反社会的な行動をする人は、不幸な境遇に見舞われたり、本当は前向きに生きたいのにそれを阻まれたりしたから、その反抗で反社会的な存在になっているだけで、本当に根からの悪党はいないんだよ」みたいな考え方をする人が私の周りには多いんです。  しかし、わたしは違うと思うんです。  生まれた時から、そういう思考性を持っていて、反社会的な行動をする事自体が楽しかったり、根っから反抗的な生き方が好きなんだと思うんです。    皆さんは、どうお考えますか?

  • 火成岩の国日本人には、塩分が必要?

    こないだあるペンションに泊まったら、そこのオーナーに、常識をくつがえすような健康法を聞き、目からうろこが落ちました。 それは、日本人は、減塩してはいけないということです。水分も採りすぎてはいけない。食塩は体に害があるが、ミネラルの豊富な塩はとらなければ、体の不調が起きる。体の不調は、体が酸性になるから起きるのであって、強アルカリ性である塩を採ると、血液がサラサラになり、血圧も下がるんだそうです。ほとんどの病気が治ってしまうそうな。 このことを書いた本(有名な著者)が書店に並んだら、すぐに撤去されたそうです。なぜなら、医者が儲からなくなるからだそうです。 テレビでもこないだやっていました。「ミネラルの豊富な塩は、体から有害な物質を排出する」というようなことでした。 卵醤っていいそうですね。実行してみようと思います。 このような内容のことを知っている方はいらっしゃいますか。実行して、効果のあった方は、いらっしゃるんでしょうか。教えてください。

  • 神様っていますか??

    私は天に神様がいるものだと 信じていました。 先日彼と話をしていて 「最近良いことないんだよね。神様は私のこと 見えてるのかな」 って何気なく彼に話したら 「何言ってるの!!神なんているわけないジャン」って 言うんです。 でも私はこの地球、空、空気、人、・・・神がつくった ものだと信じていました。 辛い事とかあってもこれは神様が与えた試練なんだって 思って頑張っていました。 彼に言わせるといないそうです。 そして「神様なんてほかの人の前では言わないほうが良いよ。笑われるから」って 言われたんです。私はその日からなんだか 力が抜けてしまいました。どうして 彼はそんなこと言うんだろうと・・・。 私が20何年間信じてきた神様なんて本当に いないのかなって。 神様を信じている私って変ですか?? カテゴリーが違っていましたらすみません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。