888hikari888のプロフィール

@888hikari888 888hikari888
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/21
  • 日本の保守層にもなじみやすいキリスト教の宗派・教会は?

    日本の保守層にもなじみやすいキリスト教の宗派・教会は? キリスト教に入信しようと思っています。 しかし、過去ほんの少しキリスト教を勉強した自分の理解では、日本の国体文化、例えば皇室への敬意や神社参拝は一般的なキリスト教では偶像崇拝にあたるものとして禁じられており、初詣などもどことなく後ろめたい気持ちで参拝しなければならないような印象があります。 また、中には反日的な団体との結び付きがある教会もある気がします。 ここで質問です。 私自身の思想的な立ち位置でいえば、いわゆる保守層もしくは中道右派にカテゴライズされると思います。 決して極右ではないと思いますが、日の丸や君が代も普通に認めます。 こんな自分にとって一番なじみやすい日本のキリスト教の宗派・教会はどこでしょうか? しらべたところキリストの幕屋がそれに近い感じがしましたが、それよりもメジャーな(というと失礼ですが)ところだとどこですか? 皇室の中にはカトリックの方もおられますよね?また、保守論客の富岡幸一郎氏はバプテスト?ですよね・・・