hemogeraのプロフィール

@hemogera hemogera
ありがとう数10
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/12
  • ジャズベース~アメデラとアメスタを比べて~

    新しいアメデラ Fender American deluxe jazz bass N3 にはアクティブ/パッシブ切り替えスイッチが付いているじゃないですか?そうすると、あくまで僕の主観で言いますが、アクティブでもパッシブでも演奏でき、アクティブ時は3バンドEQが使えたら、ただのパッシブのアメスタ Fender American standard jazz bass より、絶対アメデラの方が良いと思います。僕にはアメスタがアメデラに勝るところを見つけられません。 なのでアメデラとアメスタで、「ここは明確に違う」というところ、「この部分だったらアメスタの方が良い」というところなど、個人の主観で良いですので教えてください。

  • ベースについて

    こんにちは。 僕はPBが好きなんですが その中でも THE BACK HORNさんの PBが最も好きです。 色々探してみたのですが 気にいるのが見つからず、 出来れば似たものを 教えていただけませんか? 12万ほどまでなら出せます。 回答の方よろしくお願いします。

  • バッカスの5弦ベースを買おうと思うのですが。。。

    ベース歴1年半ほどの中1です ベースを始めてから現在まで、父親が持っていたFERNANDESの4弦を使っていたんですが 最近になって弾きたい曲の中で5弦を使う曲が結構出てきたので買おうかと検討中です。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/49571/ ←これなら予算的にもギリギリ大丈夫なのでこれにしようかと思うんですが バッカスって使い心地とかどうなんですか? バッカスのベースを持っている方、教えていただけると有り難いです。 回答よろしくお願いします

  • 中年が休日にできるバンド活動の方法

    学生時代ずっとバンドをやっていました。 それから20年経過。 今はとっくにバンドから遠のいた生活になりましたが、 なにか生きがいのようなものを感じられなくなった気がします。 中年が休日にできるバンド活動の方法はないでしょうか? といっても私は土日が休みになりません。 ヤマハさんのPMSとかでは どこまでも月謝を払い 教室に通うだけになってしまいます。 やりたいのは教わることではなく演奏したいのです。 できれば80年代ポップスとかフュージョンをもういちど ガンガンやりたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#152255
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • エレキベースについて

    私は今、中学2年生です。 エレキベースに興味があり、始めたいと思うのですがベース一式を買うお金がありません。 なので、お金が貯まったら揃えようと思っています。 もし、中学生の間に買えなくて…高校生になってからベースを始めたとすれば それは遅いんでしょうか… ベースを弾いている方に質問です。 皆さんいつ頃から始めたんですか? 始めるにあたって、なにかアドバイスなどありましたらお願いします。