aone2010のプロフィール

@aone2010 aone2010
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/11
  • いじめのトラウマのケア

    高校生の娘がいます。 時々、精神的にふさぎこんでいるような感じがここ数年ありました。 生理の時期と重なっていたので、生理と関係があるのかなと思っていたのですが、最近はそうでもな不安定の時期が多くなっています。 以前から様子は気になっていたのですが、本人はなにも言いませんでした。 先日、どうしたのかといつものように聞いてみると『3年前くらいにいじめられていて、それを思い出してしまう』ということでした。 いじめの記憶がフラッシュバックしてしまい、うつ状態に陥っているようです。 睡眠も狂っているようで昼間に異常なくらい寝ている時もあります。 家族でケアをするのも大切だと思っているのですが、なにか専門機関に相談をしたほうがいいのかなと思っています。 そういった経験や知識がある方がいたらなにかアドバイスをいただければと思い相談しました。 よろしくお願いします。