nokorinonissuuのプロフィール

@nokorinonissuu nokorinonissuu
ありがとう数11
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2010/11/01
  • 同僚がブログに写真を掲載することについて。

    相談にのってください。 会社の同僚がmixiをやっています。 覗いてみたときに、私の写っている写真が無断で掲載されていました。 その社員には私だけではなく、他にも数人が写っています。 会社で海水浴やBBQをしたのですが、その風景の写真で撮り自分のブログに掲載したようです。 正直いい気持ちにはなりません。 mixiには勤めている会社名やその人自身の名前の記載があります。 過去の日記やつぶやきも見たのですが、他にも似たように写真を掲載していたりしています。 しかも中には写真と一緒に「○○さーん」っと苗字の書き込みもあります。 この人もmixiには一切関係ない人です。 他には写真はないですが「○○さんと一緒に電車で帰った」という書き込みも。 私はマイミクでもなんでもないですし、この人の書き込みは全ての人が閲覧できるもよう。 未成年の新入社員なんですが、これはどうすればいいもんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼女のネガティブ思考を治したい…

    彼女のネガティブ思考を治したい… 私の彼女は、過去に親友と別れたことが原因で、全ての物事をネガティブに考えてしまう癖がついてしまっています。 もちろん相談に乗ってあげたりするのですが、今までどんなに頑張ってもネガティブ思考が変わらなかったらしく どうしても考えがマイナスな方へ進んでしまうみたいなんです。 頑張ろうとしても、人間関係や家庭でのトラブルが絶えず、そのせいでさらに考えが重くなり 頑張ったって何も変わらないんだ、一生このまんまなんだ…という考えが抜けなくなってしまったんだそうです。 良いことがあっても、すぐに何か悪いことが起こるんじゃないかとか、どうせこの悩みは消えないんだと思ってしまい気分転換もままならない。 明るい考えにしてみよう→悪いことが起こる→やっぱり駄目なんだ…の繰り返しです。もうこんな日常に疲れた、苦しい。 どうにかしたい、でもどうにもできない。甘えてると思われるかもしれない、でも辛い……というような葛藤が続いている状態です。 正直、彼女の前では明るく居なきゃいけないし、私自身の負担もきついものがあります…。 今までずっと頑張ってきたのに、結局全然変われていない自分自信が嫌になってきたと言っています。最近は毎日泣いているみたいです。 「○○(私の名前)も一緒に頑張ってくれてるのに申し訳ない。」「もう本当にどうすればいいか分からない。死にたくはないけど、こんな思考のまま生きていたくない。」彼女の言っていた言葉が今もずっと胸に残っています…。 彼女自身の考え方を変えるしかないのでしょうが、過去に似たような経験がある方や、ずっと悩んでいた方など、何かアドバイスを貰えないでしょうか。出来る限りのことをしてあげたいんです。 お願いします。