nonnon1213のプロフィール

@nonnon1213 nonnon1213
ありがとう数17
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/03/31
  • 病院(看護助手)→施設などに転職された方へ

    28才女です。よろしくお願いします。 病院で看護助手をしています。一般病棟→療養病棟→介護保険病棟→療養病棟とそれなりに経験して現在8年目です。介護福祉士の資格は取りました。 最近うちの病院は、ボーナスカット、昇給は年に1000円ない程度。時間外の講習の多さ。(あんまりいい講義は少ない) 講義は時間外だけど強制。 うちの師長は看護助手へのあたりと仕事のおしつけ(?)がすごかったり。等々。 私は高校生の頃から介護の仕事がしたかったし、看護助手ではなく介護職をしたいというのもあって、特別養護老人ホーム ・介護老人保健施設 ・デイケアセンター ・デイサービスセンター ・グループホームあたりに転職しようかと思っています。 もしも贅沢を言うなら、夜勤ない方がいいです。 ちなみに今は基本給17万、当直手当1回5000です。ボーナスは5か月分です。 何かアドバイスあれば教えて下さい。 体験談も聞いてみたいです。

  • にほんごであそぼうの歌う人

    「るっとんへべへべ 」を歌っているおおたかつづるさんでしたか?友達はBBクイーンズのぼーかるじゃないかと言うのですが同一人物でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • あびる問題のホリプロの回答について

    小5のときにやったとありますが、窃盗の時効は7年で、ちょうど時効の切れる7年前にやったというのは、かなり怪しい気がします。ホリプロは株式市場一部上場企業でありながら、問題を収束させるための嘘はつけるのでしょうか?また、もし嘘であるなら許されるのでしょうか?