SUIRAN-2のプロフィール

@SUIRAN-2 SUIRAN-2
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/30
  • 中学生(男)の悩みを聞いてください・・・。

    いじめ・・・られているわけではないのですが、省かれているような状況にあります。 男なのですが情け無い質問を聞いてください。 ・テストでいい点をとって内申もよくて、いい高校に行っていい大学に行かなければ結果的に将来仕事がなくてホームレスになり、毎日路上で凍りつくような夜を過ごさなければならないのですか?そうならないためにはどうしたらよいのですか?自分は勉強が全くといっていいほど出来ません。本当にホームレスになりそうな予感がします・・・。勉強が出来ないと絶対ホームレスになる今の世の中・・・。生きていけそうにありません。 ・何故勉強しなければならないのですか?親には家に帰ると勉強勉強と、「お前は出来る」といわれますが、全然そんなことありません。それを親に認めてもらいたいです。期待をしないで欲しいです。 学校でもほとんどの人に嫌がられているし、信用できる友達も居ません。誰も大切だと思える人がいません。唯一の救いになりそうなスクールカウンセラーの先生もいらっしゃってますが、学校のヤンキーたちの溜まり場となって僕みたいに本当に悩んでいる人が通えるような場所ではなくなっています。誰か支えてくれる優しい友達か知り合いを作りたいというか、欲しいです。ですが今から友達を作るなんて、学校での評判というか、嫌がられている僕なんかにそんなことは出来ません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 来年度第2種電気工事士を受験しようと思っています

    来年度第2種電気工事士を受験しようと思っています 来年度第二種電気工事時を受験しようと思っていますが 今からテキスト&参考書を揃えてみても 今年度用なので大丈夫でしょうか? 来年度版が出てから勉強を始めても遅くないですか? ちょっと調べてみましたら、来年度は2回受験できる らしいですが(前期OR後期)できれば 前期に受験したいです 私は全くのド素人で数学&電気関連は苦手です お勧めのテキスト&参考書を教えてください