teruyasu110のプロフィール

@teruyasu110 teruyasu110
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/27
  • 娘が

    おたふく風邪になりました。お風呂に入れたら駄目ですか。娘は、風呂が大好きで入りたがってます。娘は4歳です。教えて下さい。お願いします。

  • トイレトレーニング中の息子がお友達の家で、おもらしをしました…。

    トイレトレーニング中の息子がお友達の家で、おもらしをしました…。 お友達の家に3組の親子が集まり遊んだ時の事です。 トイレトレーニング中の息子が、フローリングとラグの間でお漏らしをしてしまいました。 取りあえずラグはぬれずに済んだんですが、その3組のママ達が拭き掃除をして、 ママの私は息子の着替え等をさせてました。 その場でかなり謝り、掃除してくれた3組のママにも「助かった~ありがとう」 とは言ったので、そのまま和やかに遊んで帰ったのですが、、、 そこで質問です。 それで終わりで良いのでしょうか?おもらししてしまったお宅へお詫びの品(お菓子とか) お渡ししたほうが良いでしょうか?掃除してくれたママ達になにかお礼したほうが良いでしょうか? 自分が逆なら、お菓子とか貰うと「そんなたいそうな…」って恐縮するし、とも思うのですが。 付き合いの程度は1歳から現在の3歳まで月2~3回持ち回りのように各々のお宅で遊んでる仲です。 ご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • osumi
    • 育児
    • 回答数13
  • 10か月の息子の相談です 離乳食も3回になり良く食べ(食べ過ぎ)順調に

    10か月の息子の相談です 離乳食も3回になり良く食べ(食べ過ぎ)順調に進んでいます 3回食にして1か月位になります 初めは朝7時頃離乳食 10時ミルク100 12時離乳食 3時ミルク100 5時離乳食 8時ミルク100で眠るのがリズムだったのですが 最近は ミルクは寝る前しかほしがらず 私が3時頃飲むかどうか哺乳瓶を見せると以前は飛びついてきたのに全く興味を示さず 5時の離乳食の時間になると泣き出しパクパク食べます でもミルク飲ませた方が良いのではと思い 本人の意思とは関係なしに作り 飲ませたこともあります 嫌がることはないので でも離乳食の食べ方が違いました お腹がいっぱいのようで遊んでしまってぐちゃぐちゃでした それからは10時と3時は欲しがったらあげるようにしました で本題は全文が長くてすみません 一昨日から夜も飲まなくなってしまった事なんです 一昨日は入浴後遊んで抱っこしてたら寝てしまって 夜中目が覚めるかなと思ったのですがそんなことなくいつもの時間までぐっすり 昨日も飲まず 寝てしまいました どうなんでしょうか 卒乳の時期がきてしまったんでしょうか? ただフォローアップミルクは料理に良く使用していますがワンスプーンなので まだミルクの栄養必要ですよね 無理にでも時間で上げた方がよいのですか 教えてください  

    • ベストアンサー
    • mukawa
    • 育児
    • 回答数4