119977のプロフィール

@119977 119977
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/20
  • お酒飲めない人が飲み会に来る意味がわからない。

    お酒飲めない人が飲み会に来る意味がわからない。 お酒飲む場所なのに。せめて飲めるようになってから参加してほしくない?

  • 鬱なのか?

    鬱なのか? 悩んでます。 家が父と離婚してから 母がヒステリックで まず人の話を聞きません 怒鳴りちらされます。 それが高校生くらいから 今の年齢20歳まで続き… 高校の時は家のため 目標のために頑張ってきましたが… 最近は仕事を辞めたりな繰り返して、体が思うように動きません。 そんな自分が嫌いで 我慢して働けば お母さんは怒鳴らない と言い聞かせ働きだしても やっぱりなぜだか 心がもやもやして死にたくなってしまいます。 まだ20歳なのに 働かなきゃいけないのに… 本当に情けないです。 何年も付き合ってる彼氏にも 浮気してるんじゃないかとか 束縛の域がすごくて 会うたび喧嘩になり 先日{もおいい。お前を支える事俺はできない}とゆわれて 結局は私が謝り仲直りしましたが自殺をはかろうとしました。 こんなあたしは どうすればいいですか…

  • 虐待されて育った彼との結婚を考えています、アドバイスをください

    虐待されて育った彼との結婚を考えています、アドバイスをください わたしは28歳の女性で、彼は37歳のオーストラリア人です 彼はとても優しく、大切にしてくれますし、私の友達にも親切で皆が「いい人だね」と、言ってくれるような人です 知り合いって一年がたち、同棲をはじめてもう半年が経ちます そしてそろそろ結婚を視野に入れていこうか、という話も出始めたのですが 私は彼に対して少々不安に思うことがあり、結婚の話も100パーセントの状態で喜べないのが事実です というのも、彼はご両親から身体的虐待されて育っており、今でもご両親とは連絡は取っていない状況です トラウマもあるようでご両親の話になると、いつもはニコニコしている彼が真面目な顔で 「子供時代はいつも怯えながら暮らしていた」 「妹達を一人前にすることだけを考えてた」 「両親のことは今でも恨んでいる」 と言うのです さらに車を運転しているとき、ちょっとマナーの悪い車が割り込んできたり、信号が立て続けに赤になったりすると、すごくイライラして、汚い言葉を吐くのです 私が宥めても「だってこの信号おかしいだろ?」と子供みたいなことを言い、聞く耳を持ちません でも車から降りるといつもの彼に戻るのです 偏見なのかもしれませんが、虐待されて育った子は自分の子を虐待する可能性が高くなると聞いたことがあります そして、DVをする男性は普段の生活の中にとても暴力的だったり、凶暴的な一面が見えることがあるとも聞いたことがあります 私の両親はどちらかと言えば手は出るタイプでしたが、あれは躾の範囲内だったと認識していますし、 性格的にはとても堅く、真面目な両親が汚い言葉を吐ているのを聞いたこともないので、 免疫がないと言えばそれだけなのかも知れません しかし彼のそういった言葉や態度に、 将来、子供が出来たとき、彼は本当に子供達を愛してくれるのか、いつか私にも暴力が向かうのではないか、と、不安を覚えるのです 彼のことは大好きです、でも彼が虐待やDVを始めてしまったら、そんな彼を受けとめて更生させるほどの甲斐性が無いのも事実です こんな気持ちのまま、話を進めていってもいいのでしょうか? ちなみにわたしの両親とはスカイプ等ではなしたことはありますが、直接会ったことはまだありませし、彼は日本語が出来ないので、両親との会話は全て私が通訳しているので、日本語で当人達同士が会話をするような微妙な雰囲気はお互いに理解できません 虐待されて育った配偶者をお持ちの方、またはDVの兆候はこういう感じだった・・・という方、アドバイスのほうよろしくお願いいたします