sasakure18のプロフィール

@sasakure18 sasakure18
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/18
  • 性別女性
  • 扁平乳首で奮闘

    私の妻ですが、今月2日に子どもを出産し、現在母乳をあげている 状況です。 しかしながら、扁平乳首?(と妻が言っています)みたいで、赤ちゃん がうまく乳首をくわえて吸うことができない状況のようです。 赤ちゃんもそれを根気よく毎回吸うまでやっているようで、赤ちゃんも 妻もクタクタになってしまうようです。 そして、母乳があまり出ないときもあるみたいで、それも重なってしまう とつらい思いをするようです。 なにか良きアドバイスはございませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • rei5502
    • 育児
    • 回答数7
  • 赤ちゃんが使用するおしゃぶりって普通何歳ぐらいまで使用するものなんです

    赤ちゃんが使用するおしゃぶりって普通何歳ぐらいまで使用するものなんですか? 2歳になってもおしゃぶり使用しているってどうなのでしょうか?

  • こんばんは。自閉症グレーゾーンの2歳の子供がいます。

    こんばんは。自閉症グレーゾーンの2歳の子供がいます。 現在のトイレトレーニングの進み具合を記させていただきます。今後よりよく進められるアドバイス(コツなど)がありましたら、教えて頂けないでしょうか? 一般の方の回答もありがたいですが、うちの子の場合、飲食をはじめ自分の要求に気づきにくい体質のようで、おむつを替えてほしいと泣かれたこともたぶんなく、パンツが濡れても自分から知らせにくいのがトレーニングのネックになっています。 そうした意味で、自閉症かそのグレーゾーンのお子さんをお持ちの親御さんにご経験を伺えましたらなおありがたいと思っています。よろしくお願いします。 ◇本格的な開始は2週間前から。布パンツ一枚に思い切ってしました。(外出中と寝る間は紙おむつの卒業パンツ) ◇開始して4.5日間は、それまで排尿間隔が3時間以上だったにもかかわらず、布パンツにしてから1時間弱で居間に垂れ流しになり、本人の申告を待っていたら、午前中だけでパンツを4.5枚替える日々が続きました(苦笑) ◇私が濡れたパンツに触れて、「ここどうしたかな?」と何度か聞くと、ようやく「しーし」と言って、自分でトイレに走っていきます。 ◇最近寒くなってきたので、本人の申告を待ちたいとこですが、寒くてかわいそうで本人の気づくまで待てないのが残念です。 ◇6日目以降、排尿間隔が1時間位と分かって、起床後から1時間ごとにこちらから誘うことにしました。(夜間は翌朝まで紙おむつ濡れてないこと多いです) ◇すると、トイレに行って補助便座に座らせたら、誘えば9割おしっこが出るようになりました。 ◇ただ、誘えばトイレでしてくれると思うと、つい居間にされたくなくて、1時間おきに頻繁にトイレに誘うことになってしまい、1時間おきというのは悪い習慣にならないか心配になってきました。 そして現在に至っています。 お答え頂ける方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。