tiltirのプロフィール

@tiltir tiltir
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/16
  • わたしという存在はね・・・

      わたしの存在は、たとえるなら空気のようものだから。 だれの干渉も束縛もわたしにとってそれは無為でしかないわ。 わたしの心は、ときに青い空を映し、暗い夜を想う、 そうね、わたしは、きっと無限であり無価値なのよ。 わたしを理解しようとしなくていいから。 わたしは、わたしのままで、生きていくだけだから。 こんな言葉を日常会話で平然と使う人間を健全な普通の一般人はどんなふうに思うのか自然な感想をおしえてください!! 周りに変わった人(よーするに変人、奇人)がいるときは、正常な人間ならば拒絶するのが当然の判断なのでしょうか? これは、狂ってるの?それとも、ぼくが、その人の無限の価値観に翻弄されて、ただ気づかないだけなの・・・? ヤベッ、言葉遣いうつってる気がする・・・(ーー;)

  • 英単語の効率のよい覚え方を教えてください。

    英単語の効率のよい覚え方を教えてください。 昔から暗記が苦手で、英語が苦手です。 社会や理科のように何か繋がりがあると、 それを元につなげて覚えられたりするのですが、 英単語や漢字は昔から覚えられません。 (ちなみに日本の県名も覚えられませんでした…。) この間TOEICの結果が返ってきましたが、 どうしても点数がひどいです。(恥ずかしくて言えないくらいひどいです…) 文法は高校の時に頑張ったかいあって、全体的に良く出来ています。 ですから、なんとか語彙力を強化したいです。 ちなみに今は、本屋さんで一番良く売れている、と宣伝していた 単語帳を使っています。 よろしくお願いします。