hatarakuojisanのプロフィール

@hatarakuojisan hatarakuojisan
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/16
  • 彼への腕時計のプレゼント

    彼へのプレゼントで、腕時計を考えています。 ブランドの知識は全くないし、センスにも自身がありません。 就活にもプライベートにも使える無難なものにしようとこれを選びました。 オリエントの防水のものです。 大学生がつけていて、センスは疑われないですかね…彼にがっかりされるんじゃないかと心配です。

  • 旦那のにおいがくさい・・。

    結婚当初はあまり感じていませんでしたが、 子供が生まれ、子供たちが成長してくると、 夫のにおいが苦手になってきました。 夫が夜風呂に入らないことが多いことも原因ですが、 朝シャワーをして、仕事に行きますが、 シャワーしても、どうもにおいが苦手です。 あと、缶ビールとか飲むときに、ゴキュッゴキュッと 音を立てて美味しそうに飲みますが、 その音も苦手で、ぞーっとしたりします。 ひどい妻だと思いますが、 においや音は生理的なものなので、 頭では思わないようにしても、どうしても 受け入れられないと思ってしまいます。 しゃべったり、色々話をするのはそれなりに 楽しいですが、 夫のにおいが苦手な奥さんは多いと思いますが、 何か良い方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#193961
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 旦那さんのお小遣い金額は?

    不景気で今までと違ってきてるかもと思って改めて質問します。 旦那さんのお小遣いはいくらなものでしょうか? 実際の金額でもどこかの最近の統計でもいいです。 教えてください。 年代でも違いますね? 私のところは30代で昼食とたばこは別で純粋なお小遣いが1万5千円です。 少ないですか? 文句言われて困っています。

    • ベストアンサー
    • noname#180325
    • 夫婦・家族
    • 回答数21
  • 最近の20代前後の子たちって・・・

    なぜ礼儀も知らない奴が多いのでしょうか? 私は25歳の男ですが、仲の良い先輩は別として先輩に対してため口で話したり等したら、平気で殴られたりもしてました。 目上の人の前では、帽子やサングラスを外す、そんな事もまともに出来ない奴が多いです。 ゆとりとかそういうのは関係ない気がします。 それは学問の教育に関してであって、マナーや礼儀に関してはゆとりとは違う気がします。 本日、全国の支社から同格の社員が集まる機会がありました。 周りの役職は皆同じですが、年齢は様々です。 仕事の関係かつ、全員が初対面なので私は年齢に関係なく全員に敬語で話していました。 すると、その中の数名が初対面にも関わらず、~じゃん?~だからぁ。とため口で話してきました。 皆年齢は分からないのですが、同じくらいか年下と思います。 上司でもないのにいきなりため口で話された事に対して、少しムッとしました。 特に、プライベートならまだしも、仕事で集まっているのにその態度はどうなのだろう・・・と。 2年前に東京に来たのですが、地元福岡よりも圧倒的にふざけた言動の奴が多い気がします。 これは東京の文化なのでしょうか? 地方から出てきても、東京の風にあたるとそうなってしまうのでしょうか・・・。 年齢もそうですし、東京という土地柄もあるのかもしれませんが。 私がおかしいのでしょうか??