ho-muのプロフィール

@ho-mu ho-mu
ありがとう数9
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2004/03/12
  • 妊娠するために

    妊娠希望です。 こんな質問ですみません。m(_ _)m よく聞くのですが、 妊娠するために、精子を中に出したら、 精子がこぼれないように、腰に厚めのクッションや座布団を引いて、 腰をしばらく上げておいたほうがいいのでしょうか? どのくらいの時間、腰を上げておいたほうがいいのでしょうか? 30~40分間とかでしょうか? こないだ、終わったあと、安静にそのまま仰向けに寝ていたら、 こぼれ落ちてしまっていたようです。(T.T)

  • 落ち込みます・・・長文です。

    いつもお世話になっています。 先日、妊娠検査薬で薄っすらと反応したのですが、それは10日前にHCG注射の影響だったみたいです。今日生理予定日なんですが、体温が下がってきたので今日明日中には生理が来そうです。妊娠検査薬も陰性でした。 私は37歳で不妊治療2年目、2度の流産を経験しました。 今年6月の流産は10週で稽留流産でした。生理が来るとその時の赤ちゃんの丸まって動かなくなった写真を思い出してしまい涙が止まらなくなります。 主人の精子は正常で、私も特に異常と言える程の状態ではないのですが・・・ 子宮内膜が薄い方で排卵前に8mm。良い時で10mmと言った感じです。また卵胞は18~22mm位と言った感じです。 特に排卵誘発剤等は飲んでいません。 高齢という事もあって先生が、早く妊娠出来るように排卵後にHCG注射とデュファストンを処方してくれています。 どうして出来ないのだろうと考えてしまいます。 やはり年齢があがると妊娠しずらいのでしょうか? どうしたら妊娠って出来るのでしょうか?(これが分かったら病院なんていりませんよね(笑)) 一応、私達夫婦はタイミング指導のみで妊娠したいと考えています。3回AIHはしましたが、妊娠には至りませんでした。 体外受精・顕微受精は考えていません。 やはり、高齢になると体外受精しないと妊娠・出産は出来ないのでしょうか? どなたか勇気と自信を下さい。負けそうです・・・

  • ランドリーリング

    こんにちは。 ふとしたきっかけで「ランドリーリング」なるものを知りました。 洗剤無しでぐんぐん洗濯物の汚れを落とす、というものらしいですが 実際お使いの方がいらっしゃいましたら感想などお聞かせ願えれば、と 思います。 よろしくお願いいたします!

  • 生理痛の時にしているあなたの民間(?)療法

    こんにちは、私は生理痛が重いです。最初の1日2日は激しい痛みが続きます。しかしある事をやると嘘のように痛みが治まります。それは『カラオケ』です。 カラオケに行くとそれまで一歩も動ける状態じゃないくらいの痛みが嘘のように消えます。 友達は歌う事によって血の巡りがよくなるからじゃないの?と言うのですが、飲み会で騒いでも痛みは続きます(多少は和らぐのですが) 自分の推理では血の巡りが良くなる+歌う事により脳内からドーパミン(快楽物質)がでてるのかも・・・ 学生の頃は痛くなった地を這いながらカラオケボックスに行き気分爽快で出て行ってましたが(笑)社会人になるとそうもできなくなりました。 みなさんは自分だけの生理痛対策とかしてらっしゃいますか?面白い民間療法などあればおしえてほしいです。