Coodroのプロフィール

@Coodro Coodro
ありがとう数7
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/19
  • 志望動機の添削をお願いいたします><汗

    今週、一次面接があり志望動機を考えています。 私は、語彙力があまりないため、少し自身がありません(;;) そのため、面接で答える志望動機について、アドバイスをお願いしたいと思います><汗 受験する企業は、大手のグループ企業で、POS(Point of sale)などの流通システムを開発している会社です。 よろしくお願いします。 志望動機 私は、POSなどの利用者・消費者の双方をストレス無く快適にする技術に魅力を感じ、貴社を志望しました。 私はアルバイトでスーパーのレジ係を2年間した経験があり、このときPOSの重要性を実感しました。POSを使うことによって、「いつ・どの商品が・いくらで・いくつ売れたか」という動向を瞬時に把握できるので、消費者が求めているものを常に提供できるという点に魅力を感じています。 私は、POSレジスタなどの開発に携わることで、人々の生活をより豊かに変えていきたいと考えています。 私は、高専時代から9年間電気電子工学を専攻しており、実験で回路の設計などに取り組んできました。また、大学の研究では、光素子の設計をしており、これまで培ってきた知識を活かして、POSレジスタの回路設計や光学機器の設計に取り組んでいきたいと考えています。

  • ここでのカテを読んでいると 他人事のように、日本は沈没するとか

    ここでのカテを読んでいると 他人事のように、日本は沈没するとか 戦争になるとか 中国に日本を取られるとか・・・・ 本気でそう思っているのですか? 諦め? そうなれば貴方のこれまで築いた財産も家族も命も奪われるのですよ・・・ そう思いながらご飯は美味しいですか?ぐっすり眠れますか? それとも面白がって書いているのか・・私なんてそれらの言葉を読むたびに 背筋が寒くなります・・ なにか 安心できる話ないですか?

  • 尖閣諸島問題で日本が早急に取るべき対策は?

    尖閣諸島問題で日本が早急に取るべき対策は? (1)尖閣諸島に失業対策として300人程をすまわせて産業活動をする。 (2)米軍の基地の移転先にする。 (3)自衛隊の駐屯地にする。 ほかにありますか?

  • 趣味に関しての質問です。

    趣味に関しての質問です。 ご覧いただきありがとうございます。僕は中学2年からエレキギターを練習してきました。始めた当初は自分が成長していくのを実感していたこともあり、充実していました。バンドも組んで楽しかったです。もっと色々な音楽を知りたくなり、エレキ以外にも興味を持ち始めました。大学生になってからはエレキ以外にも挑戦してみました。パソコンで作曲してみたり、アコギを手に取ってみたりしました。ですが、1日は24時間と限られているのですべてが中途半端になってしまっています。スパンと断ち切って1つに絞れたらいいのですが、一向にできません。正直な話、アコギにもエレキにも、パソコン音楽にも各々違った魅力があります。でも中途半端になっている自分が嫌いなんです。どうすればこのモヤモヤから抜け出せますか? 「そんなことか」と思われる方もいらっしゃると思いますが、結構悩んでます。アドバイスしていただければ助かります。

  • 核エネルギー

    核エネルギー 此れさあ、制御棒入れてる訳でしょ 暴走しない様に やばいエネルギーだと思うよ 放射能の半減期なんかも半端無いし 熱伝変換エネルギーで良いじゃん ソーラーエネルギー、風力、潮力、地熱 電磁エネルギー・・色々有るじゃん そう思いません? 貴方の考えを教えて下さい お願いします