mimimi49のプロフィール

@mimimi49 mimimi49
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/13
  • 息子(中1)の家庭教師の事で相談があります・・・。

    息子(中1)の家庭教師の事で相談があります・・・。 こまめにメールもいただけますし熱心に教えていただいている感じなんですが 息子からすると相性があわないようで日に日に拒絶反応が・・・。ここまで嫌がっていては勉強にならなかも、と今日なんとなしに家庭教師サイトを検索していたんですが・・・! どう考えても我が家に来ているであろう先生の自己紹介が微妙に違うんです。 私がいただいた略歴は ◎大学◎学部卒業/ △大大学院△専修コース△年終了/ その後△会社を経て△年前独立。 現在◎コンサルタント/ TOEIC ◎/ △駅最寄駅/ △歳 なんですが、 そこには ◆大学◆学部卒業/ △大大学院△専修コース△年終了/ その後△会社を経て△年前独立。 現在◆コンサルタント/ TOEIC ◆/ △駅最寄駅/ △歳   とありました。 ◎大学も◆大学も、東西トップの大学です。そして△の所は全く同じ。 最寄駅も同じでここまで一緒なのは本人なのだろうな・・・と思います。 こうなるとどちらの出身大学も嘘なのでは???と思えてきます 出身大学にこだわっているわけではありません。 別の家庭教師サイトでは5人ほど空けてこの両方の書き込みを見つけてしまいました。もう少し微妙に違っている感じです。 こうやって嘘をつくような人に息子を任せて大丈夫なのだろうかと心配です。 (息子が嫌う理由が「自慢話しばかりする」というあたりも、ますます怪しく思えてきました) けれども、私の思い違いかもしれないですし・・・。本人に聞くなどそんな度胸もなく・・・。 とりあえず今月末の試験が終わるまではこのままお願いをしますがその後、どう対処をすべきか悩んでいます。 息子が楽しく勉強をしてくれているなら詐称でも気にしませんが、本気で嫌がっている。 うちの息子がそこまで人を嫌う事は珍しいので、本能的に信用できない人だと感じていて拒絶しているのなら先生に辞めていただきたい。 でも連日のように来て勉強をさせられるから先生までも憎くなっているだけかもしれません。 楽しい先生=勉強がはかどる。とは思えないので 嫌だから先生を変える。という事は親としてしたくありません。 とりあえず、真偽を確かめるのが一番先かな・・とも思うんですが 家庭教師サイトの方が個人情報を教えてくれるとは思えず・・・。 皆さまでしたらどうしますか? 長々すみません。宜しくおねがいします

  • 面接について…

    面接について… 私は現在就活中の短大2年生で、医療事務での就職を目指しています。 これまでに2つの医療機関を受けましたが、内定は貰えていません。 就職試験では必ず面接があり、志望動機を聞かれますが、 いろいろサイトを見ていたら志望動機は事前に考えたことを 丸暗記して答えるのではなく、その場で自分の言葉で答えたほうが良い という事がよく書かれているのですが、私は志望動機を丸暗記しています。 だからかわからないけど、面接の日になって「志望動機聞かれたら、 完璧に答えられる!」と自信をつけてしまって、いざ面接してみると頭の中が混乱してしまい、 志望動機だけでなく聞かれた事に対して言いたいことの半分も言えずに終わってしまいます。 こんな感じなので、その場で自分の言葉で考えて答えるなんて、怖くてできません。 それに、質問に対してすぐに答えられないと相手の方に対して失礼ではないですか? 面接に慣れるには場数を踏むことが一番だと聞きますが、医療事務の場合は 場数を踏むほど面接の機会はないし、採用するかは分かりませんがとりあえず履歴書送ってください。 と言われるのも、言いすぎですが奇跡な感じです。 周りがだんだんと医療事務での就職が決まっていく中、私はこの数少ないチャンスを 2回も逃してしまい、今は自分がちゃんと就職できるのか不安で不安でたまりません。 先ほど、新聞に入っていた広告で新卒での医療事務も募集という医療機関があり、 早速問い合わせをして、履歴書を送らせていただくことになりました。 その履歴書が通るかわかりませんが、もし通れば面接になると思うので、 今度こそはこのチャンスを逃したくないんです。 長々と理解しにくい文章を書きましたが簡潔に言うと、今後面接を受けるにあたって、 緊張していてもどうしたら混乱しないで、落ち着いて受け答えできるのか教えていただきたいです。 ご回答お願いします!!