parasaitolanのプロフィール

@parasaitolan parasaitolan
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/13
  • 腰痛?しびれ?医者にかかるべきでしょうか?

    腰痛?しびれ?医者にかかるべきでしょうか?  2週間ほど前から、右側の腰が痛み(といいますか、違和感、しびれ)始め、シップなどしたのですが、だんだん部位が広がり、今は腰から膝の上までしびれているような感覚がしています。さすったり、寝ていたりしてもしびれるような感覚はなくなりません。今日はサッカー観戦をしたのですが、じっと座っているのも、立っているのも、つらくなってきました。 整形外科などにかかって、治療をするべきでしょうか?放っておいても治るものでしょうか?できれば専門の方にご助言をいただきたくお願いいたします。 主婦で、小さいこどもがいるので、立ったりしゃがんだり、だっこしたりと負荷のかかることばかりです。安静にするのは、難しいです。

  • ふくらはぎの痛み

    ふくらはぎの痛み 何年も前からふくらはぎの側面外側の痛みに悩まされています。 一番初めは、腰から足の先まで痛くて整形外科に行きヘルニアと診断されましたが、ヘルニアの症状は手術等してもふくらはぎの痛みは取れないと言われました。整形外科は3年ほど3.4件行きました。 リュウマチ科に行き、血流を良くする飲み薬と痛み止めを処方されましたが、2年程通いましたが抜本的な治療にはならなかったです。 その後、神経内科に行き血管が細いのではないかと言われ、血管造影科にて血管造影をしましたが太い血管3本中の2本の影が薄く一本しかはっきりと投影されませんでした。 そこでも、チュウマチ科と同じ薬をされたので、効かないと伝えましたが取り合って貰えませんでした。 (どの病院も大きな病院や小さな病院で、同じ総合病院の違う科ではありません。) 歩いたり、映画や電車に長時間同じ体制で座った後が特に痛みがキツク歩きにくいです。 腰も少し痛いですが、ふくらはぎが痛いです。 温めると少しマシになります。 今、いったいどこの病院に行けば良いのか分からず困っています。 なんとかふくらはぎの痛みを取りたいので、何か良い方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ブロック注射を受けるかどうか迷っています。

    ブロック注射を受けるかどうか迷っています。 東京在住55才の男性です。20日前、北海道旅行中に急に腰から左臀部、ふくらはぎまでが激痛で、満足に歩くこともできなくなりました。当初、整骨院で診てもらいましたが、脊柱管狭窄の疑いがあるとのことで、整形外科でMRIを使い診察を受けました。(ヘルニアではないと言われました。)その結果、加齢による多少の圧迫はあるが・・・ 「痛みやしびれで辛いのならブロック注射をしよう」と言うこともなりました。現状は膝から足首にかけての痛みがあり、足の甲付近にしびれを感じています。また、右足甲付近にも軽いしびれを感じている状況です。ただ、だんだん症状が軽くなってきている実感はあります。2~3日後には更に痛みも和らぐのではと期待できる感じです。このような状況ですが、ブロック注射を受けるべきか考えてしまっています。抵抗の理由は(1)ブロック注射をしなくても治るのではないか?(2)背骨に注射するのはリスクが大きいのでは?反対に注射を受けなければ慢性的な痛みが残ってしまうのではないか?と考えてしまいます。どの様に考えるのかアドヴァイスをよろしくお願いいたします。

  • 20年位、腰痛でお困りです。

    20年位、腰痛でお困りです。 整体では限度があるので、病院にでも行こうと思っております。 整形外科で、評判の良い病院をご存じの方、いらしたら教えて 貰えると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 腰痛で悩んでいます。

    腰痛で悩んでいます。 症状としては、座っている体勢が一番辛く、ズキズキと痛みます。あとは右側の腰骨?あたりが痛く、ひどい日は足が痺れたような感じです。 整形外科でレントゲンをとって検査をしたのですが、結果は異常なし。 先生からは、特に大きな問題はないから筋トレやストレッチをするように心がけて、辛いときは痛み止めや湿布を使ってもらうしかないかな。とのことでした。 なるべく言われたことを心がけているつもりですが、なかなかよくなりません。(病院に行ってから2週間経ちました) ただ、病院の検査で異常ないことがわかったので、整体や整骨院に行くことも考えています。 最近は整体、整骨院、接骨院、カイロ、といろいろありどこに行けば良いかわかりません。 アドバイス頂けますでしょうか。 (今は病院に通う時間がすぐには作れない状況です。受付~診察まで6時間もかかるんです。)