reireisan の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 彼女に二度と顔も見たくないし、会いたくないと思わせる別れ方について。

    彼女に二度と顔も見たくないし、会いたくないと思わせる別れ方について。 付き合って2年半の彼女がいる20半ばの男です。 彼女に「最低の男だった」と思わせられる別れ方についてご教授願います。 2ヶ月前までは頻繁に会っていましたが、その後は出張といってメールのみです。 幸いプロポーズはしていませんが、結婚についてはお互い視野に入れていました。 既に会って別れを切り出せる状態でなく、電話も出来れば避けたいのでメールでの別れ方希望です。 職場や家族、友人には一応根回し済ですが、別れた後彼女が自分と連絡をとろうとする、自分に会いに来ようとする、自分の近況を知りたがるといったことを避けたいです。 残された時間が短い為、長期的な別れ方は無理です。 なるべく彼女の人生の枷にならない別れ方であれば、誰になんと言われようが構いません。 乱文で大変申し訳ありませんが時間がありません。よろしくお願いします。

  • 口説かれてるのか、社交辞令なのか。

    口説かれてるのか、社交辞令なのか。 飲み会で知り合って彼に誘われて飲みにいきました。 ・髪が手ぐしで通りそうだよねと言われた少し後に髪を触る ・よしよししたくなる感じと言われる ・可愛いから彼氏いないのってもったいないと言われる ・モテそう、モテオーラでてると言われる ・ピアノを弾くと言うので今度聞きたいなと言うと、じゃあ今度家おいでと言われる ・私が年上好きと言って(彼が1歳年上なんですが) 彼も1歳下までならいけるという話になり、合うじゃんと言われる ・大人っぽい、しっかりした子が好きと言って私にしっかりしてるよねと言う ・恋愛においてもきっちりしてそう、きっちりしてる子の方がいいよねと言う ・過去の恋愛話を聞かれる(彼氏いない歴とか、何人くらい付き合ったとか) ・肌綺麗とか、髪型似合ってるとか、今日の服可愛いとか言われる 単に飲んだ勢いでしょうか? ちょっといいなーって思うんですが、この先どーしたらいいでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#128558
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 独身女性に質問です。仲のいい既婚男性がいたとして、相手が自分に恋愛感情

    独身女性に質問です。仲のいい既婚男性がいたとして、相手が自分に恋愛感情を持っていると気付いたら貴女ならどうしますか? 不倫経験者の方、不倫せずに思い留まった方にお聞きしたいですm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#118599
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 独身女性に質問です。仲のいい既婚男性がいたとして、相手が自分に恋愛感情

    独身女性に質問です。仲のいい既婚男性がいたとして、相手が自分に恋愛感情を持っていると気付いたら貴女ならどうしますか? 不倫経験者の方、不倫せずに思い留まった方にお聞きしたいですm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#118599
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているの

    20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているのがやっとといった感じです。毎日終電越しで働き、週末もどちらかは仕事です。この4カ月で彼氏が2人でき、2人とも別れてしまいました。私は心身の支えになってくれる人が必要です。でも出会いが少ない中でとても難しいのが現状です。友達はいます。でも寂しさと虚しさでに押しつぶされそうです。この状況を打破するために何をしたらいいでしょうか。仕事を今辞めることは考えていません。

  • 婚活について質問です

    婚活について質問です 当方のスペックは 20代後半、医者(ただし私立卒)、年収一千万前後、雰囲気イケメン(学生時に女子のイケメンランキングで28人中1位)、身長178、体重70(地域のサークルで週1で運動)、長男(後で述べますが介護の可能性あり)です 父親が病気であまり先が長くないようで、最近の口癖が『最後に〇〇の結婚式くらい見たいなぁ』です 母親を早くに亡くして、片親で苦労しているのに、何千万とかかる私立に行かせてもらったり(祖父も父も医者なので金はありましたが…)、夜遅い時は塾の迎えもしてくれたり、中学では不良だったりと親には迷惑ばかり 結婚式くらい見せてやりたいのです 周りの女性はチャラチャラした軽い、結婚はダメだな…といった人ばかり 精神的に落ち着いている年上の女性を婚活で探したいです 求める条件は絶対に浮気しない、普通以上の容姿、精神的な支えになってくれる、です オススメの婚活サイトや相談所、相手を見つけるのにかかるだろう期間、気をつける事などあれば教えて下さい 非常に長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました

    • 締切済み
    • noname#139696
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 浮気癖はどうすればいいのでしょうか?

    浮気癖はどうすればいいのでしょうか? 現在、付き合って三ヶ月になる彼女がいます。しかしこの三ヶ月で他の女性7人とHをしてしまいました。(うち風俗は三人) 彼女にはばれてないのですが、おそらく知ったらショックをうけると思いますし、自分でも嫌だと思います。 性欲が強いので彼女には毎日か休みの日などは3回など相手をしてもらっているのですが、翌日には風俗に行ったり女友達を誘ったりしてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?このままでは彼女に嫌われるのではないかと思っています。それとも生理現象としてきちんと彼女に説明して理解してもらったほうがよろしいでしょうか?

  • 取引先の人に気になる人がいます。

    取引先の人に気になる人がいます。 一緒に仕事をすることが多い営業の人(男)を気になっています。 最近、仕事をお願いする機会が多く、 ここ2カ月ぐらい毎日電話をしたり、週に2~3度納品にきています。 ずっと会社に電話をもらっていたんですが、 最近は携帯(社用)に直接電話をくれるようになり、 そこからちょっとした雑談もするようになりました。 私の仕事が忙しかったり、急ぎの仕事が発生することが多いので、 「できることがあれば手伝うので何でも言って。」とか、 「夜中でも電話をくれればでますよ。」とか、 「○○さんのためなら休みの日も対応しますよ」とか、 営業トークとはわかっていても、 「私のため」みたいな、 気になる人から言われるとうれしいことを言ってくれます。 この前は、納品にきたときに、突然、差し入れをくれました。 冗談で、「今度、差し入れを持っていきます」と前に電話で言われていたのですが、 本当に持ってきてくれました。 私が仕事をお願いする発注者なので、彼が優しくしてくれているのか、 それとも、私に好意をもってくれているのかよくわかりません。 私は彼のことが気になっているので、 もう少しプライベートなお付き合いがしたいと思っています。 ですが、仕事の取引も今後もずっとあるし、 仕事をする上で、ものすごく良好な関係なので、 この関係をキープしたいとも思っています。 差し入れのお礼を渡して、私が好意を持っていることを伝えてもいいのか、 それとも、仕事上のお付き合いとしてとどめるべきか迷っています。 私からアクションをおこしてもいいものでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 彼女とスマートな恋愛をしたい。

    彼女とスマートな恋愛をしたい。 30代の独身 男ですが、結婚を考えてる彼女と まじめな付き合いをしたいのですが、 土曜の夜は、一緒に夜中まで遊んでしまい 生活のリズムが狂ってしまします。 出来れば、23:00頃には家に送り届け 週明けの仕事に差し支えの無いような 付き合い方をしたいと考えています。 女性の方にお聞きしたいのですが、 1.別に恋愛中だから、まじめに考える必要ないでしょうか? 2.次の日が休みでも、いつも寝る時間には家に帰りたいですか? ちなみに彼女は、朝方まで遊んでも気にはしてないです。

  • ひっかかったままの感情

    ひっかかったままの感情 職場で恋をした人が居ました でも彼女には彼が居た。同僚。 彼女可愛いけど、彼とは肉体関係があるようだったし、 結構内気な性格なので、しゃべったらすぐ飽きが来そうな雰囲気。 つきあっても3日で飽きそうなのは明白なので身を引いた 忘れられない訳じゃないけど、他に好きな人が居るし。 まあ結構可愛いけれど、特別好きでもない。 でも、感情がひっかかったままなので、外そうとして、いろいろ努力して、何回かうまくはずれた。 でも、なんていうのかな、彼女がまた外れた感情を、回収してくる?雰囲気? いや、周囲がそうさせてるんだろうなっていうのは見透かせる 周囲的には俺が彼女を好きな事になっているっぽい?完全な誤解だろう。嫌いじゃないけど。 うざいので避けていたら、また更に誤解されている。 はっきりいうと好きでもなんでもない。人間としては好きだ。そして大切な人だ。恋ではない。 ただ、機会があれば一回やれたらいいなぐらいの程度。 周囲が彼女と俺をくっつけようとしてる?まさか?被害妄想?なんだかんだ言って俺が意識してる?いや、それはマッチポンプだろ? なんだかんだいって、同僚と穴兄弟は気持ち悪すぎ。キモイ。やはり根本はそこ。猿じゃないんだから人間としての尊厳は失いたく無い。 くりかえすが、彼女は女性としては普通に好きな部類に入るが、つきあったり結婚は考えられない。 ただ性格的に俺にとってはブラックホールなので近づきたく無いし、同僚にはむしろ感謝しているんだ どうでしょうか。俺は無理をしているのでしょうか。本当に彼女の事で頭が痛い。 普通におしゃべりする時間をとれれば、30分も話してたらお互い難の興味も無い事が立証出来るのにさ。 そうすべては周囲の誤解が大きすぎるのか、俺が誤解しているのか。 最後に、動物的には好きだが、人間的には特別好きではない。これが誤解されてる根本だと思う。 動物的思考をする人にはこれが理解出来ないようだ。俺、無理をしていますか?ご意見求む。

    • ベストアンサー
    • noname#118636
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 1番好きになっていた自分

    1番好きになっていた自分 最近彼女と別れました。 3年の間、別れたりくっついてたりを繰り返していました。 職場にはタイプの女性がいて、最初はなんとも思ってなかったけど、ある日を境に本気で好きになってました! その人には彼氏がいましたが、見てるとなんだか自分の時間がないように見え、自分ならもっと幸せにしてあげれるのに。。なんて考えてました。 この気持ちは職場の女性は知ってます。。ずっと言い続けてきたから。 ある職場の飲み会の後、その女性と関係を持ちました。彼氏がいても好きだと言ってきたのです。 女性も相手とうまくいってなく、日に日に自分の存在が大きくなっていったみたいです。 それからなあなあな関係だったので、はっきりどっちかに決めてといいましたが、女性は相手を選びました。 絶対にそれはないと思っていたのでかなりショックでした。 自分の彼女にも、好きな人がいるからと別れたりしたこともあったけど、それでも好きだと言ってくれるので、そっちもなあなあでした。一緒にいて楽だったから。。 職場の女性には、もぅ構わないでと言っても、飲み会とかになるとお互いちょっかいかけたり。。 そんな自分にも腹が立ちました。忘れたいのにでも職場がいっしょだから見たり匂いでどうしようもできない気持ちになります。。 でもやっぱり、1番大切な人はすぐ側にいるんだと気づけました。もう一度自分の彼女を大切にしようと決めました。 でも職場の女性も気にはなる。。その人もある日、やっぱ自分の気持ちに嘘はつけない、好きでいていい?と言われ、自分もそれが1番かと思い、お互い特別な存在でいました。今後どうなる訳でもなく、会社でもギクシャクせずに普通でいられました。 ある日彼女にやっぱ気持ちがないから別れてほしいと言われました。今回は本気みたいで。。そしたらまた職場の女性の存在がでかくなり、相手がいるのに、全てをゼロにして付き合うのは無理かと聞いたら、もちろんダメで。。 そしたらその女性とも普通にいられなくなり、自分の気持ち、条件が変わったために、またもう構わないでほしい。さようなら。。とメールしました。その時、また別にずっーと自分の事を思ってくれてる別の職場の女性がいました。その人とはふたりで飲んだりする関係でした。気持ちも知ってました。自分は好きな女性に、自分を1番近くで思ってくれてる人と一緒にいることにしたから。とまでメールしました。まだ職場で会うのに。勝手なのはわかってますが、今までの関係もやっぱりどうかなと思ってきたのです。 職場の女性には何故そうなったのかを話してないので、会って話がしたいと言ってきたのですが、もう終わった事だし、話すことはないと突き放しました。 でもそれは。。と思い、話すなら会社じゃなくて外がいいと言ったら、時間出来たら連絡すると言ってくれましたが、時間が合わないまま。もういいわと言ってしまいました。それから連絡はとってません。 ある日二人だけで職場に残った時に、手紙を渡されました。 ずっと愛してるし一生忘れない特別な存在だよと。だからその人と幸せになってね。といった内容でした。嫌いな所も含めて全部好きで今思えば愛してたんだって。 愛してるなんて使ってほしくありませんが、これについてどう思いますか?おかしくありませんか?自分を選んでないのに。。

  • 習い事の先生が好きです。

    習い事の先生が好きです。 25歳の女性です。習い事の先生のことが好きになりました。 年齢は知りませんが、30はいっていないと思います。彼女はいないそうです。 勿論先生は仕事ですから、生徒に良い顔をみせます。 私は生徒でしかないので当然彼のその面しか知りません。 それで好きになるとか他人から見ると馬鹿馬鹿しいのだろうと思います。 営業スマイルに騙されているだけだろうと思われても仕方のないことでしょう。 けれど何度考えてもやっぱり好きなのです。正直今まで恋愛面に興味がありませんでした。 学生の頃は友達と恋の話もしましたが、その時と今では全く感情が違います。 ダイエットの為に毎日エクササイズをしているのですが、今までは中途半端だったのも 先生に恋愛対象としてみてもらいたいと思うと頑張れます。 本が好きなのですが、今まで興味がなかった恋愛ものも読むようになり素直に感動することさえあります。 今までは恋愛ものなんて作者の妄想だしつまらないと思ってましたw 今までとの違いを思うとやっぱり本気で好きなのだと思います。 どうしたら、生徒の1人という認識を超えられるのでしょうか?

  • 好きな人と別れるって自分の心を一人殺すようなものかな?

    好きな人と別れるって自分の心を一人殺すようなものかな?

  • 不倫の行く末は?長文です。

    不倫の行く末は?長文です。 私は大学生の女です。 昨年まで通っていた高校の教師(50代)と不倫関係にあります。 年齢は30歳以上離れており、相手の教師には妻と娘がいらっしゃいます。 先生とは高校在学中から仲良くさせていただき、 高校2年の頃から学校外でも会うようになりました。 先生は「妻と別れようとは思わない」「仲は悪くない…」などと、 奥さんと別れる気持ちはないということを、早いうちに提示されています。 私もそれはよくわかっていました。 歳は親子ほど離れているし、実際結婚することは難しいであろうし 家庭を引き裂く気はさらさらありませんでした。 しかし、私は自分の気持ちを抑えきれませんでした。 3年に上がってからは、外で会うときは ネットカフェなどで、スキンシップをすることが多くなりました。 途中、罪悪感もあり、不倫という状況が大変苦しかったので、 何度か「もう外で会うのはやめましょう」と提案しましたが、 何日かすると、結局私が先に負けてしましました。 そして今春、ホテルに行きました。 ただ正式には、肉体関係はありません。 避妊するならピルにしようということに決めているのですが、 彼は私に、早くピルを買ってくるよう促しません。 たぶん、今のように身体に押し付けて出すことで、大方満足しているのだと思います。 ちなみに本人に「しなくていいの?」と聞くと 「コンドームは好きじゃないし、君が初めて(処女)だから、大切にしている」と答えます。 --------------------------------------- さて、前置きが長くてすみません。本題です。 「私は先生ともっとデートのようなことがしたい」と何度も訴えているのですが、 ここ数カ月、ごはんを食べたり、散歩をしたり、博物館に行ったりすることは 3回に一度くらいで、あとはほとんどがホテルです。 会えるのが月に3、4回なので、会ったら「したい」のはわかりますが…。 近ごろは、最中に『結婚してからも一年に一度でいいから、こうして会ってくれないか』と あからさまに性的な関係だけを求めるような発言をしてくるようになりました。 彼の言葉をもう信用したくなくなってきました。 そこで先日「ホテルだけで会うのは嫌です。私は性欲処理機みたいです」 というメールを送ったところ、今度会ってちゃんと話そうということになりました。 矛盾するようですが、私は彼を愛しています。 今愛している人を、愛の対象から外すことはとても難しいです。 先生のことは嫌いになりたくないし、これからも会いたいと思っています。 大変わがままな考えですが、性的な行為なしで、 これからも自分と会ってほしいというのが本音です。 しかし、ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか? 妻子ある方とお付き合いするのはいけないことです。 実際経験された方には、デリカシーのない文章で申し訳ありません。 よかったらアドバイスをください。

  • 職場での上司との関係に悩んでいます。

    職場での上司との関係に悩んでいます。 私はこの春入社したばかりの新入社員、彼は正社員の既婚者です。 仕事上彼のヘルプをすることが多く、タッグを組んで仕事をすることも少なくありません。 責任感が強くて後輩の面倒見も良く、日々の業務もしっかりこなす上司を私は尊敬しています。 周りも彼の実力を認めている感じがします。そんな彼に対して尊敬の念とは別に好きという感情が生まれてきました。 私の他にも新入社員が多いにも関わらずの面倒を良くみてくれて、プライベートな話もしたりよく相談にのってくれます。共通の話題も多いので冗談で「どっか遊びいっちゃおうか?」とよく言われます。私も冗談で返していますが最近は本気で行きたいなーなんて思っています。 同僚との飲み会にもお互いたまに顔を出す程度ですが、先日ある同僚の送別会で少しいい感じになってしまいました。 ずーっと隣に座ってきて髪をなでてきたり腕をずーっと掴んで来たり....挙げ句の果てには私の腕にしがみついたまま寝てしまいました。正直全員酔っていたのであまり私も記憶は曖昧ですが嬉しかったのは事実です。耳元でこっそり「ねー今日△△ん家行っていいー?」なんて言われたときにはちょっと動揺してしまいました。女先輩が泊まりにくる予定だったのでしっかりお断りしちゃいましたが後悔してます。笑 同席していたある先輩に言わせると「なんか○○さん(上司)ずっと△△(私)のこと見てたよ??なんかあったの?」なんて言われたり....。遊ばれてるのかただの後輩イジリなのか私にはよくわかりません。家庭のことはあまり聞いた事はありませんが親子仲は良いそうです。家庭を持った人に対して好意を抱くなんて....って思うのですが私の気持ちは日々大きくなるばかりです。いっそのことこっちから誘いたくてしょうがないのですがどうしたらよいのでしょうか。彼の本心がわかりません。本気で悩んでいます。