douke33のプロフィール

@douke33 douke33
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/05
  • 私の兄について。

    私の兄について。 私の兄は、現在29歳、東京(地元じゃない)の中小企業(社員約70人) でソフト開発の仕事をしています。 その兄が、今年、公務員試験(地元の町役場)に合格しました。 兄は、合格したにもかかわらず、今の会社にとても良くしてもらっているし 仕事も5年目に入り、ある程度仕事も覚え、プロジェクトでメインの人物と なり、退職するのを、少し迷うようになったみたいです。 転職すれば、また、新人になる、というのも、気になっているようです。 私としては、兄には、後悔せずにやってほしいと思っています。 公務員試験は、年齢的に今年で最後です。また、兄は、長男です。 年収は450万くらいのようです。 みなさんだったら、どうしますか?最後に決めるのは、兄だと思いますが、 みなさんの意見を参考にさせて下さい。

  • 母が怖いです。

    母が怖いです。 以前の質問を見ていただいたら分かると思いますが、母がとても怖くて仕方がありません。 小さい頃から、母にどうやったら怒られずに怒鳴られずにすむかだけを考えていました。 先日、実力テストがあったのですが数学が85点、化学が57点しかありませんでした。(数学は200点満点です。) どちらも、一応平均は超えていました。化学なんて、平均が赤点ぎりぎりという難しさだったのですが母は平均なんてどうでも良く8割超えてないと怒鳴り散らすんですよね… 怖くて家にまだもって帰ってません。いつかはばれるので、月曜日に言おうと思い検討中です。 昨日、テストの点数が下がったら許さない。今まであんたがやったのも私がやった事も無駄になるんだからね。と言われました。 プロセスを見てくれないんです。結果が全てなんです。 もちろん、社会人になったらそれは当たり前かもしれませんが、少しは努力した事を見て欲しいです。 出来れば、以前の質問も参考にして回答していただきたいです。 スクールカウンセラーなど、学校には絶対に相談したくありません。 母のもとに、連絡が行く事は分かっています。 月曜日が怖くてしかたありません。家を見るだけで、気持ちが悪くなります。 回答お願いします。 乱雑な文章申し訳ありません。 板違いでないと良いのですが…