bootesのプロフィール

@bootes bootes
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/04
  • 海上保安官について

    海上保安官になりたいと思っている高校生です。 海上保安官になったら自分の働きたい海上保安部は選べるのでしょうか? ちなみに私は沖縄の海上保安部で働きたいです。

  • なにで大学を選べばいいのでしょうか・・

    私は現在センター試験を終えたばかりの高校3年生です。 センターでは合計740点ぐらいとることができました。 私は、国立大を受験することは、前から決めていたのですが、 どの国立にするか、迷いに迷ってしまい、ずーっと先延ばしにしてきましたが、さすがに、今決断しなければいけません。。 今考えているのは、静岡大、信州大、宮崎大です。 学部は、農学部で宮崎では、海洋環境学科を考えてきます。 農学部の中でも、特に海洋系に興味があるので、宮崎にしようかなと思っていたのですが、 今日本全体が就職率が悪いうえ、九州は、そのなかでも特に悪くて、先生にも ほかの所にいけるなら、ほかにしなさいといわれ、 宮崎で良いのか不安になりました。 ちなみに東京在住で、実家からでて寮などで生活したいので、家から遠い所を選びました。 また、わがままだとは思うのですが、就職も不安で、地方国立大学でも、就職が安定した所が良いのです。 静岡・信州は宮崎に比べたら、就職も安定しているということですが農学全般は、興味があるものの、やっぱり海洋がいいなぁ、信州は寒いしなぁ・・なんておもってます。 就職は自分しだいだということも分かっているのですが、 連日のニュースなどを見ていると、不安で少しでも就職しやすい学校がいい!と思ってしまいます。 こんな私にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 中緯度で水温躍層が海面に現れると?

    高校の地学の問題に、北緯40度付近では 水温躍層が海面に現れて・・・と呼ばれる。 という問題があるのですが、教科書にも載っていなく、 パソコンで調べても分かりませんでした。 なんと呼ぶのでしょうか?

  • 私は、水産学部に進学希望の現在高校3年生です。

    私は、水産学部に進学希望の現在高校3年生です。 もともと水族館で働くのが夢で、それならば水産学部に進学しようとおもっていたのですが、 私は、とても船酔いがひどいんです。 宮崎大学の海洋環境学科か東京海洋大学への受験を考えていますが、オープンキャンパスへいったところ、船に乗る実習が多くあるとのことでした。 私は小さいときから、ひどい乗り物酔いに悩まされ続け、バスや車でのちょっとした移動でも すぐに気分が悪くなり、もどしてしまうこともあります。 船には1度だけ乗ったことがあるのですが、私の経験した中でも、1番ひどくよってしまいました。 酔い止めは、病院で出してもらった薬もほとんど効果がありません。 本当なら、水産学部にいきたいのですが、このことが少し不安です。 船の実習ばかりではないということも知っていますが、今までの経験を思い出すと、実習で、先生方やほかの生徒に迷惑をかけるんじゃないかと考えてしまいます。 こんなに酔う私が、水産学部に行ってもだいじょうぶでしょうか?