katsu_11のプロフィール

@katsu_11 katsu_11
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/31
  • 車のコーティングを頼んだら磨きキズが目立つように

    ソリッドブラック系ボディ色の車に乗っています。 今回、板金屋でガラスコーティングを依頼しました。 5年近く乗っている走行車なので下地処理も含めて4~5万円程です。 しかし、返ってきた車を見てびっくり。 いわゆるオーロラマークというのでしょうか、ボンネットを光にあてて見ると バフ目が何重にも渡って残っています。 以前、自分でポリッシャーを使ったことがあるのですが、その際はオーロラマークができてしまい 素人ではうまくいかないなと思った末の依頼だったのですが、 板金屋ではオーロラマークが目立たないように処理できますよと事前の説明で言っていたので これにはびっくりしました。 プロでもオーロラマークが見えないように処理する磨きは難しいのでしょうか? 結構な額を払って処理していただいたので、非常に残念な仕上がりとなり落ち込んでいます。

  • 車コーティングの磨き方

    板金で、車塗装後、コーティングを行い、その車で太陽に当たるとオーロラのようなものがボディ全体に浮かび上がりました。本日ディーラーに持っていったところ、コーティング中の機械を使った磨き方や、磨くパッド?の跡、また、その時のカスがはいったのかもしれないと言われ、再度やり直しをしてもらうことになりました。そのやり直しとは、再度磨き上げることだそうです。それで、オーロラがなくなり、きれいになると言われました。キレイになるでしょうか??

  • 新車購入にあたって…放射能汚染の心配あるの?

    今日のニュースで海外に向けて輸出される新車の放射線チェックをしている映像がありました。近く新車(ダイハツ製軽自動車)購入を予定しているのですが、購入した新車に放射性物質が付着していて毎日乗り続けていると、健康を害することがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#131382
    • 化学
    • 回答数4
  • ライトエースノア ブレーキを踏むと振動とビビリ音が出ます、止まる寸前に

    ライトエースノア ブレーキを踏むと振動とビビリ音が出ます、止まる寸前には相当大きな音と振動が出ます、走行距離は135000kmでABS付き4WDワンオーナーで事故歴は有りません、 始めの頃は止まるちょっと前にこの症状が出ました、普通走行中に踏んでもこの現象は出ません 止まる様な速度に落ちたとき出るようです、この現象が出始めた時にブレーキを踏み直すと、殆どの時に 症状が止まります、この車を買った店ではフロントのブレーキ周りの部品を全部??取り替えないと 駄目、、、と言われました、どれか一つの部品の消耗でなく周辺のパーツが少しずつ消耗して 総合してこの様な状態になるのでは、、との見解です、ちなみに先月7月に車検時にフロントのブレーキ周りを手入れして貰いましたが状態は変わりませんでした、この車はもう寿命なのかな、、 何だか修理代も相当掛かりそうだし、、、走行距離的にはまだ走れると思いますが今後、他に高額な故障が出ない共限らないので修理するか、買い換えか悩んでいます、するべき事は何か、、、販売店では無くデーラーで見積もりを取ってみる、、とか??うーーーん??