mog-mog1783のプロフィール

@mog-mog1783 mog-mog1783
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/26
  • 怒られるのが恐いです・・・

    怒られるのが恐いです・・・ 高校3年の男子です。 今年の6月に新しく英語の英語の塾に入ったのですが・・・ そこの先生がとても恐い方でして・・・。 この塾では毎回過去問をやります。 問題を解いた後に一通り英文を日本文に訳すのですが、 つまったり、単語がわからなかったり、きれいな訳ができないと怒鳴られてしまいます たまに暴言もとんできます。 大学の問題なのでどうしても訳せないところは必ずでてくるので毎回必ず怒られます。 何とかしたくて自分なりにちゃんと勉強してるのですが、わからないところはでてきます・・・ しばらくしてれば慣れるだろうと思っていましたが この3か月、状況はむしろ悪化しています。 また怒られる・・・と考えると恐怖と焦りで、勉強の進みがとても悪くなります 最近は、自分の部屋で英語ではない教科をやっているのにわからないところが出てくると手が震えます 自分の部屋でしかも英語ではない教科なのにこんな状態となってしまうのに 塾で英語をやっているとやる前からドキドキしてて、わからないところが出てくると気持ち悪くなってきます。 これに付け加えて受験という漠然な不安とプレッシャーがのしかかってきて ここ最近全然落ち着けません・・・。 精神科にかかりたいとも思いましたが、この時期、僕と同じ様な立場でも必死でたえている人はきっといるのに 男子の僕がこんなことで病院に通うのが恥ずかしいです。 それに、親にも心配をかけたくないです・・・。 どうにかしたいのですが、手がまったく浮かびません。 どなたか、こういった場面で気持ちを高く持つ方法や平常心を保つ方法を教えてもらえないでしょうか? 塾が週2なので週2回怒られるので済むのですが、社会にでると毎日怒られることもあるんですよね・・・ だから今のうちに何とかしたいです。 情けなくて、わがままな意見ですが お返事をお願いします。

  • 魚の目らしきものが足の裏にできてます!約1年ぐらい経ちます。でもそれが

    魚の目らしきものが足の裏にできてます!約1年ぐらい経ちます。でもそれが魚の目なのかハッキリ分かりません。 調べてみたら、合わない靴やヒールなどを履くとできるって書いてあって、あたしはよくヒールを履くから魚の目かなと思いました…。 場所は、中指の付け根より約2センチほど下にできてます。大きさは5ミリ程。丸い形で、硬くなってて、その形に沿って穴があいてます…(結構深い)中心には白い目?らしきものがあります。 指で押さえても痛くはないのですが、歩いているときにそこに重心がかかると痛いです。ピンセットやヘアピンでグリグリほじったこともあります。ちなみに、ヘアピンを突っ込んで手を離してみても、倒れないほど深くほげてます。たまに痒みもあリます。 これって魚の目なのでしょうか?病院に行けばすぐに分かるだろうけど、行くの怖いです。どうすればいいと思いますか?どんなことでもいいんでアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • Na1Ru2
    • 病気
    • 回答数2