kent111のプロフィール

@kent111 kent111
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/23
  • 自転車とタクシーの接触(正確には未遂)事故のやりとりのアドバイスをお願

    自転車とタクシーの接触(正確には未遂)事故のやりとりのアドバイスをお願いしたいです。 当方…自転車 相手…タクシー 状況…当方が自転車で車道脇を走行中に、タクシーが乗客を降ろす為に寄せてくる。→接触しそうになり急ブレーキ&回避→転倒。 という流れです。 与件…●タクシーと自転車は「接触」してはいません。(避けたため)    ●自転車は故障なし。(チェーンが外れた程度)    ●当方に大きな外傷はなし。手のひらとヒジに軽い出血。両膝にアザ。    ●近くに交番があったため警察官が来ましたが、急いでいたため「お互いの間で連絡して解決します。」ということにして解散。    ●タクシー運転手の携帯番号・会社名・会社電話番号を頂き、当方の電話番号も教えてあります。 出勤中の事故でしたが、社則では自転車事故は個人の問題とされているため、どういう対応をしたらいいのか分からないので質問します。 当方としては、相手も運転手ですから事件にするのは困ると思っています。ですが正直、軽症とはいえ未だ痛みも引くので「何もなかった」とするのは納得いきません。 ですので示談金(?)等を提案すればいいのでしょうか? またそれは当方から提案すべきか?するならばいくらくらいが相場なのか?といった疑問があります。 同じような経験のあった方のアドバイス、 こうではないか?、という意見等よろしくお願いいたします。

  • 僕が酒に酔って道路で寝て車にひかれて怪我しても僕は悪くないですよね

    僕が酒に酔って道路で寝て車にひかれて怪我しても僕は悪くないですよね