kuunyan19のプロフィール

@kuunyan19 kuunyan19
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/13
  • フアィルにIDをつけられますか、できるのでしたら、やり方も教えてくださ

    フアィルにIDをつけられますか、できるのでしたら、やり方も教えてください。

  • 女35歳、人生の岐路に立っています。出産、したい事、して来た事、稼ぐ事

    女35歳、人生の岐路に立っています。出産、したい事、して来た事、稼ぐ事など、悩んで進めません。アドバイスを頂戴したいです。私は今まで絵を描いたりする事が好きでギャラリーなどで発表してきました。しかし、それで食べれるようなお金は入らず、バイトをしたりして30歳までは繋いでおりました。30からは渡仏しまして語学を学びつつ制作し、発表し活動しておりますが、はやり絵画では稼げない日々です。そんな中にできた彼氏と3年の同棲期間を経て2年前に結婚をしました。二人の生活費は旦那さんが稼いでくれています。35歳になった今、年齢の事もありまして子供をつくらないといけないと感じています。旦那は子供が欲しいのです。私も子供は好きですが、子供を持ったらそこから15年は子供につきっきりの日々を過ごし、その後も子供を養って行く覚悟をしなければなりません。私は自分自身での稼ぎが無い上、就職もしたこともないので将来にとても不安を感じます。もし旦那が若くして先立ってしまったらなど考えだしたらきりがありません。そして17年かけてしてきたアート活動も今までのようにはいかなくなるでしょう。今まで就職せずにバイトで稼いで親に心配かけさせながら歩んで来た今までの道は何なのかと呆然としてしまいます。芽が出なかったのは私の実力のなさと実感しています。しかし、まだ本当のところ諦めきれないのです。来月からはNYへ旦那と共に引っ越し、新たな挑戦をしようともしています。しかし35歳です。子供はいつか持ちたいと思うのです。しかし私の夢をここでほぼ諦め、子育てしながら絵を描くというスタンスは子供が居ないという今よりもっと、スピードがダウンすることが見えています。ギャラリーに売り込み、一人でじっくりと絵を描く時間も実際必要なのです。若手のアーティストはどんどん出てきます。そのなかで35歳というのはもうアーティストとしてリミットな年齢だということも感じています。なかなか諦められないのが現状です。今まで私の作品を購入してくれたお客様達にも申し訳なく感じます。17年このために生きて来て、もう駄目だから子供の人生を選ぶということができないのです。なんでしょう、自分中心の人生でない人生が待っているようで、そう思うと今まで生きて来たのは何だったのだろうとも思います。子供を持ち、そして50歳くらいで未亡人にでもなったら、どうやって子供をかかえて生きて行けばいいのでしょう。そんな責任を抱えるような出産ということに挑めないのです。子供が出来たら、それはそれは大切に育て、いつしか自分のしたかった事と子供への愛情を天秤にかけ、子供を優先しアートのほうはフェイドアウトしていくような気さえします。自分自身ガッツが無いのもすごく分かるのです。そんな人はさっさと子供を産み育てるべきだと頭では分かるのですが。。あなたならどういう考えをしますか?アドバイス下さい。

  • 女35歳、人生の岐路に立っています。出産、したい事、して来た事、稼ぐ事

    女35歳、人生の岐路に立っています。出産、したい事、して来た事、稼ぐ事など、悩んで進めません。アドバイスを頂戴したいです。私は今まで絵を描いたりする事が好きでギャラリーなどで発表してきました。しかし、それで食べれるようなお金は入らず、バイトをしたりして30歳までは繋いでおりました。30からは渡仏しまして語学を学びつつ制作し、発表し活動しておりますが、はやり絵画では稼げない日々です。そんな中にできた彼氏と3年の同棲期間を経て2年前に結婚をしました。二人の生活費は旦那さんが稼いでくれています。35歳になった今、年齢の事もありまして子供をつくらないといけないと感じています。旦那は子供が欲しいのです。私も子供は好きですが、子供を持ったらそこから15年は子供につきっきりの日々を過ごし、その後も子供を養って行く覚悟をしなければなりません。私は自分自身での稼ぎが無い上、就職もしたこともないので将来にとても不安を感じます。もし旦那が若くして先立ってしまったらなど考えだしたらきりがありません。そして17年かけてしてきたアート活動も今までのようにはいかなくなるでしょう。今まで就職せずにバイトで稼いで親に心配かけさせながら歩んで来た今までの道は何なのかと呆然としてしまいます。芽が出なかったのは私の実力のなさと実感しています。しかし、まだ本当のところ諦めきれないのです。来月からはNYへ旦那と共に引っ越し、新たな挑戦をしようともしています。しかし35歳です。子供はいつか持ちたいと思うのです。しかし私の夢をここでほぼ諦め、子育てしながら絵を描くというスタンスは子供が居ないという今よりもっと、スピードがダウンすることが見えています。ギャラリーに売り込み、一人でじっくりと絵を描く時間も実際必要なのです。若手のアーティストはどんどん出てきます。そのなかで35歳というのはもうアーティストとしてリミットな年齢だということも感じています。なかなか諦められないのが現状です。今まで私の作品を購入してくれたお客様達にも申し訳なく感じます。17年このために生きて来て、もう駄目だから子供の人生を選ぶということができないのです。なんでしょう、自分中心の人生でない人生が待っているようで、そう思うと今まで生きて来たのは何だったのだろうとも思います。子供を持ち、そして50歳くらいで未亡人にでもなったら、どうやって子供をかかえて生きて行けばいいのでしょう。そんな責任を抱えるような出産ということに挑めないのです。子供が出来たら、それはそれは大切に育て、いつしか自分のしたかった事と子供への愛情を天秤にかけ、子供を優先しアートのほうはフェイドアウトしていくような気さえします。自分自身ガッツが無いのもすごく分かるのです。そんな人はさっさと子供を産み育てるべきだと頭では分かるのですが。。あなたならどういう考えをしますか?アドバイス下さい。