bubble000のプロフィール

@bubble000 bubble000
ありがとう数15
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/31
  • 乳児の大きい鼻くそが取れないんです

    8ヶ月の男の子です。鼻の穴の内側に、穴の2/3を占める硬めの鼻くそがあります。外には出てませんが、すぐ届くところにあります。本人は気にならないようですが、下から見た時大きいので私が気になってしまいます。綿棒では取れなくて、ピンセットでつまんだのですが、かなり頑固で全く取れません。鼻にくっついている強さが強いのか本人はとても嫌がり泣きます。多分痛いんだと思います。5回くらい試しました。息を吸うにも問題なさそうなのでそのままにしておこうかと思っていますが、時間が経ったらもっと取れにくくなってしまったら可哀想なので、早い処置が必要なのか知りたいです。オイルなどでやわらかくなりますかね?とにかく嫌がるので、簡単にできる処置があったら教えてください。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • toraa24
    • 育児
    • 回答数5
  • 生後6日目の新生児です。

    生後6日目の新生児です。 病室にいた時から、既に心が折れそうな位にぐずります。 寝かせれば泣き、おっぱいはまだら飲み…。夜中は良くて一時間位しか寝ません(´;ω;`) 赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか…。 他の赤ちゃんは、静かなのに。 みなさんのお知恵貸して下さい