t-saizouのプロフィール

@t-saizou t-saizou
ありがとう数9
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • この積分について教えてください。

    この積分について教えてください。 このaxとlogXの交点がわからないんですけど、どうすればいいんですか? どうやって最小値を求めるんですか?

  • 今年センター試験を利用して

    今年センター試験を利用して 和歌山大学の教育学部の理系を 受験する高3の受験生です。 数学1・Aと数学2・Bで 8~9割とりたいのですが (1)使っている教材は チャート式の黄と青ですが センターの対策は黄で大丈夫ですか? (2)チャート式を使って どの様に勉強したら良いですか? (3)チャート式以外での勉強法? 質問が多くてスイマセン。 あと良かったら英語の単語と センター対策を教えてくれたら とても嬉しいです。 長々とスイマセンでした。 解答ヨロシクお願いします。

  • ∫[0->1](x-1)/logxdx=log2 を証明せよ。

    ∫[0->1](x-1)/logxdx=log2 を証明せよ。 左辺がlog2になるので、不定積分がlog(x+1)となるように変形すればよいのか、 また、置換してなんとかしようとも考えたが、結果に logが付くのでどう置換したらよいのか うまくいかない。よろしくお願いします。

  • ■規則性について

    ■規則性について a=1のとき値は0 a=2のとき値は1 a=3のとき値は3 a=4のとき値は6 a=5のとき値は10 このとき a=n(n=1,2,3,4・・・)のとき どのように式に表せばよいですか

  • 自分はセンター試験で数学Iと数学IIを受けようと考えています。

    自分はセンター試験で数学Iと数学IIを受けようと考えています。 IとIIはI・AとII・Bの参考書で対策できますか。 回答よろしくお願いします。 使用している参考書は志田晶先生のセンターがおもしろいほどとれる本と山本俊郎先生のパターン30&36です。