yu-cyanのプロフィール

@yu-cyan yu-cyan
ありがとう数15
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
85%

  • 登録日2004/02/04
  • 不安が一杯です・・・

    27歳、妊娠13週目の主婦です。昨年流産し(7週で)、1年振りの妊娠です。今の所順調に育っているのですが、私の子宮は正常な子宮の半分の大きさしかない単角子宮という子宮奇形です。産婦人科の先生は、流・早産の確率が少し高くなると言ってます。今は極力安静にしていますが、お腹が大きくなっていくのがとても不安です。子宮奇形で無事出産された方、知り合いにいらした方、どんな事でも結構ですので経験談など教えてください。後、最近下痢気味なので、その対処法なども教えてください。

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

    • 締切済み
    • nobai
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 受診するべき?

    1歳11ヶ月の娘ですが、昨日の朝に左のほっぺに赤い虫刺されのようなものができていました。 それが夜にはかきむしったのか大きくなって、今朝見ると中央は黄色っぽく(膿?)突起していて周りが赤くなっている感じでした。 全然グジュグジュしていなくって、乾燥してます。今のところかゆくはなさそうです。 応急処置の本を見たら、抗生物質の塗り薬は塗らない方が良い、消毒して乾燥させましょう。みたいな事が書いてありました。 消毒はしていなく、もう乾燥しているのですが・・・。 赤くなってる部分は直径2.5cmぐらいです。目立つので早く治したいのですが、放っておいても大丈夫でしょうか?それとも受診するべきでしょうか?

  • 娘(3歳)の性器から血が!!

    昨日の夜お風呂に入れようとしてパンツを脱がせたところ、パンツに血が付いていました。 どうしたんだろうと娘のお股を見てみようとしたところ、大泣きして見せてもらえませんでした。 良く考えてみたら、昨日の昼間、子供椅子で遊んでいて椅子に股を打ったようで、少し股を抑えていましたが、 泣いたりしなかったし、痛いとも言わなかったのでたいしたことないと思っていたのですが、それだなと思いました。 今日の朝寝ぼけている間に股を広げて見てみたら、ひだのしわになっている所が、線に沿って切れているようでした。 それほど深い傷ではなさそうなのですが、今日もまだパンツに血が少し付いているし、少し心配しています。 病院で見てもらったほうがいいのでしょうか? また診てもらうとしたら何科で診てもらえばいいのでしょうか? あと、とりあえず昨日の入浴と今日のスイミングはお休みしたのですが、今日の入浴もお休みした方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • おっぱいを吸うのがへたになるのは、いつ頃からですか?

     今、1才4ヶ月の娘を育てています。まだ一日中母乳を飲んでいます。無理に断乳する気はなく、自然に卒乳できたらなと思っています。最近、大きくなると歯が生え揃ってくることもあって、うまくおっぱいが飲めなくなるという話を聞きました。おっぱいを吸われると母親が気持ち悪いそうなのですが、そうなるのはいつ頃からなのか、知りたいなあと思います。  長く母乳をあげていた方、ぜひ経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。