pompom7のプロフィール

@pompom7 pompom7
ありがとう数9
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/02
  • 落ち着きがない息子

    1歳9ヶ月になる息子なんですが、とにかく落ち着きがないんです。 ひとつの所に1分もいられず常にうろちょろ動いてばかり・・・。すぐ高いところに登っちゃうし、もうほんと、目が離せなくて・・・。 1歳9ヶ月ぐらいの子なら落ち着かなくて当たり前って言われればそのとおりなんですが、他の子よりもあきらかに動きっぱなしです。 私も活発な子なんだなぁ・・・って特に気にしてなかったのですが、先日、別の病院で受診したときに医師から、 「この子はいつもこんなふうに動いてばっかりなんですか?ちょっと多動気味ですね・・・」と言われてしまい、カルテにも「多動傾向」っていう文字が・・・。 なんだか心配になってきました。 うちの息子は多動児なんでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • riz002
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 保育士になりたい!

    わたしは保育士を目指してる中3です。 ちょっと迷ってることがありまして、高校のことなんです。 普通科か家政科で迷っています。 家政科では保育のことを学べるだけでなく、保育実習もあるそうで、いまそっちの方にひかれてます。 どっちの方がいいと思いますか? あと、私は高校卒業した後に短大か専門学校に行こうと思っています。ほとんどの短大の保育科は入試にピアノ実技があるそうで、ピアノがまったくだめな私にとって大丈夫なのかと思っちゃいます。 ピアノ実技のない短大の保育科は1つ専門学校は、福祉も習うようになるけど、2つあります。(私の通える範囲のところで)どちらも保育士、幼稚園教諭のしかくがとれるようなのですが・・・。 将来、ピアノ実技のないところに入って、それからピアノをがんばるか、高校に行っている間にどこかピアノを習うところに行ってピアノ実技のあるところにするか・・・。ずいぶん先のことですが、迷っています。 それに、そういうところってなにかと競争率高そうですし・・・。 長くなりましたが、どんなことでもいいのでだれか回答してくださるとうれしいです。

  • 保育士の方の意見が聞きたい。

    1児(2歳)の父親なのですが保育士の方の意見を聞いてみたいのですが・・・。 担任の先生なのですがお迎えに来たある子どもの親と話し込むと他の親がお迎えに来ても来ても見て見ぬフリをしているような感じになっているのです。 この前も子供は付き添いもなく1人で玄関まで出てきました。玄関先ではその先生と親が話しこんでいます。(話の内容は世間話だと思われます。)子供の待機場所は玄関の横の遊戯室です。 私も週2回ぐらいしか迎えに行けないのですが結構な割合でこういう事があります。妻も同じような話をしてきます。 保育所ではこういう事は有りなんですかね??