finalfantasy7acのプロフィール

@finalfantasy7ac finalfantasy7ac
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2010/07/22
  • 兄妹の一人をひいきする、親の心理は?

    兄妹の一人をひいきする、親の心理は? お世話になっております。 タイトルの通り、悩んでおります。長文になるので、お付き合いいただける方だけで結構です。 私は2人兄妹の長男で、妹がいます。 以下の主な出来事から、以前から両親が妹をひいきしていると感じ、悩んでいます。 出来事1:私は学生時代、金銭的理由からすべて公立の学校に行き、バイトをしながら大学も2部に行き、家にお金を入れながら、学費を払っていました。 方や妹は、中学・高校も私立の女子高で、大学も全日制。しかも、学費や親持ちでした。 出来事2:私が結婚する際、金銭的理由から結納も無し。相手の家庭は母子家庭で母親が病気のため、妻がずっと働いて生計を立てていたため、お金が無いのにも関わらず、式代がまったく出せないことに腹を立て、いつまでもそのことをネチネチ言われていました。 方や妹が結婚したときは、相手の両親がお金が無いからお金を出せないと言われ、そのことはあまり腹を立てずに、嫁に行かせる立場にも関わらず、こちらの両親がお金を出し、そのお金で式を挙げていました。 それに対して私は、「嫁にやる立場なのに、相手がまったくお金を出さないのはどうなのか。相手の両親は元気で働いているのに。逆に婿にもらうほどだ」と言ったら、「いいじゃない」と逆切れされました。 出来事3:それでも、私の両親のおかげで式を挙げられたことを感謝し、結婚後も両親の手助けを毎回実家に帰るたびにしているのですが、それに対して感謝されるわけでもなくそれが当たり前に。(求めているわけではありませんが。) 方や妹夫婦は、特に何も手助けをしている訳でもないのに、私たちに隠していろいろ買ってあげたり、先日なんか大型の液晶テレビまで買ってあげていました。 その事実は祖母を通して知ったのですが、何気なく母に「妹もテレビがブラウン管だから、そろそろ変えないとね」と言ったら、「妹たちは自分たちのエコポイントで買うらしいよ」といい、テレビを買ってあげた事実を隠していました。 このように、常日頃から不平等さを感じており、理解できない両親の心境で、非常に苦しく、悲しくなるときもあります。 そのくせ、何か困ったときは、私たち夫婦に助けを求めてきますが、妹夫婦には助けを求めません。 このような両親の心理は、どういうものなのでしょうか? 長文に付き合っていただき、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

    DVDのファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを買おうと思っています。 でも、PSPのクライシスコアファイナルファンタジーVIIはクリアしたんですが、PSのファイナルファンタジーVIIはやっていません。やっぱり、やってから買ったほうがいいと思いますか?

  • 大至急!! 英語でわからない部分があります。教えて下さい

    大至急!! 英語でわからない部分があります。教えて下さい こんにちは、下記の分の冒頭の”My call"の正確な意味合いがわかりません。 教えて下さい。 My call is the young in heart,regardless of age,-to the stout in spirit,regardless of party-to all who respond to the scriptural call;"Be strong and of a good courage; be not afraid,neither be dismayed."