tyatarouchanのプロフィール

@tyatarouchan tyatarouchan
ありがとう数20
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
57%

  • 登録日2010/07/11
  • 自分に疲れました

    中学生の頃、学校でイジメに遭い不登校、人間不信になってしまい少し話しかけられるだけで怒られたと自意識過剰になり、現在では高校まで不登校で退学の危機。 家族からは毎日冷たい視線を浴びせられ、コンプレックスが多くあまり人前には顔を出さず家の中に閉じこもりっぱなし。 唯一の友人と談笑をしている時でも、内心では自分の事を嫌っているんじゃないかと思い込んでしまいそれ以降はあまり連絡を取らず。 両親にも相談は出来なくて、学校と言う単語が出てくると鬱になり部屋に閉じこもってしまいます。 もう自分に疲れました。どうして人と同じ事が出来ないのだろう、どうして自分だけこうなってしまったんだろう。毎日考えてます。 こんな自分でも生きる価値はあるのでしょうか。

  • 彼が人間不信に

    彼からおととい「人間不信になりそうでとても苦しい。しばらくはゆっくり休みます。」とメールがきました。その後会って少し話しました。彼は「引きこもりたい。一人になりたい。」と言ってました。かなり落ち込んでてうつっぽい感じがしました。私は彼に対し「ゆっくり休んでね」と言うことしかできませんでした。彼の言う通り一人にさせた方がいいのかな、彼から連絡がくるまで私からは何も連絡しない方がいいかなと考えてます。しかし、一人になることで彼が追い詰められないか心配です。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 距離をおいて

    私には11ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学二年で彼は三年です。 しかし今は、少し距離をおいています。 私は彼に依存していて、頭の中で彼のことを考えている時間が幸せに感じていました。 しかし、彼氏は私と正反対です。やりたいこと、学校のこと、就活、バンド活動など毎日忙しく生活しています。 そんな彼の気持ちに不信感をもち、本当に私が好きなの?っと不安に思ったり、もっと会いたいと彼の気持ちや時間を、自分でも気づかないうちに強要してきました。 今まででも週3回程度は会っていましたが、余った時間ではなくて、私と会うための時間をつくってほしかったんです。 会う時間を増やしたい、そんな私のわがままがいつも彼を追い詰めていたようです。 周りの期待は裏切れないから、お前のことは好きだけど一度離れて、生活しよう。 そう彼に言われてしまいました。 一ヶ月後にもう一度、彼ときちんと話し合う機会があります。 情けないことに、離れて初めてとても愛されてたことや、彼を苦しめていたことに気がつきました。 また彼の友達から、お互い頭を冷やす期間だと彼が言っていたと聞かされ、心のどこかでまた戻れると期待していました。 しかし、今まで平行線だった私のもっと会いたいという気持ちと、自分の時間を大切にしたいという彼の気持ちに、歩み寄れる打開策がなければ、好き同士であってもやり直せないと何気ない電話で言われました。 打開策なんていらないから、わたしはただ彼とやり直したい一心です。 彼は頑固なので、このままのすがりつくような情けない私の話では、やり直す気になってくれない気がして一ヶ月後がこわいです。 今までお付き合いした人に、ここまで執着したことがないので自分でも混乱しています。 一ヶ月後、私は彼になんと伝えたらやり直す気持ちになってもらえますか? 私は彼にどう歩み寄ればいいのでしょうか? どうかご意見をお聞かせ願います。 長々とお見苦しい文章を読んでいただき、感謝します。

  • 態度が豹変した友人の対処について

    よろしくお願いします。 結婚が決まったあたりからやたらと他人に干渉したがるようになった友人が許せません。 友人をAとしますが私やA含め5人位で地元で仲の良いグループです。 去年Aに2年ぶりの彼氏ができスピード婚となりました。 そのあたりからやたらと他人に意見が多くなったというか。。。完全に「上から目線」な態度です。 この5人グループで結婚の予定があるのはAだけです。 私は結婚前提に彼氏と同棲しています。他の3人は聞いている限りでは彼氏はいても上手くいっていなかったり、彼氏がいません。皆33歳です。 まぁこんな地元仲間5人で集まって飲み会をするのですが。。 その度にAが皆の恋愛事情を一人ずつ聞いてはあれこれとアドバイスしています。 Aが中心となって「恋愛とは?」「結婚とは?」といった内容を延々と語ります。 もう皆いい歳だし他人の恋愛に首をつっこむのはあまりに幼稚すぎると私は思うし、私はあまり干渉されたくないので、適当に相槌を打って、Aに「どぉ?彼氏とは?」と聞かれても「あぁまぁ普通に問題なくやってるよ」と答えています。 他の子はAの話がとても参考になるのか「うんうん!」と目を輝かせて話を聞いては「Aちゃんすごいねー」等完全に尊敬のまなざしです。。。 まぁその子達にとってAのアドバイスが参考になっているのならそれは良い事だと思うのですが。。。。。 どうやらAは私のそっけない反応が気に入らないらしく、最後に必ず私に話題の矛先が向きます。 食事や生活スタイル。結婚の時期。。 あれこれ質問攻めにされて意見されます。。。 私にとっては本当に役に立たない事ばかりです。pすすめのレシピを教えられるのですが仕事から帰ると21時過ぎる私には手が混みすぎてるものばかりです。ちまみにAは残業なしの17時退社だそうです。生活スタイルが違いすぎるので参考になりません。 他の3にんは、そのオススメレシピを聞いて「Aちゃんすごーい!!」の一点張りです。ちなみに3人とも実家暮らしで家事はしてないそうです。 とにかく最終的に私が比較の対象にされAが「私の方が仕事も家事もこなしてるのよ!!」といったオチです。。 何だか。。私の自意識過剰なのかもしれませんがめちゃくちゃ対抗意識をもたれてる気がします。 それでも「私の思いすごしだろう」と言い聞かせてたのですが。 おとついの話ですAに借りていたものがあったので、返すついでにAと私2人でお茶に行きました。 その時Aは旦那になる人と「何処へ遊びに行った」や「婚約指輪を買ってもらった」といった話ばかりでした。その件に関しては正直「すごく幸せそうで何よりだなぁ」と私も嬉しく思ったのですが。。。 帰り間際にAが急に「あ!ごめんね。。私の話ばっかりで。。。いや。。何か他の3人上手くいってないでしょ?だからこーゆー話しずらくって。。まぁ○ちゃんは(私の事です)状況がどうであれ○ちゃんは幸せそうだし、色んな問題あるケド気にしてないからねぇ」とちょっと気まずそうに笑ながら言いました。 何か。。。明らか人を下に見ているなぁといった態度でした。友達を見下すとか最低だなと思いさすがに頭にきて 「人ってそれぞれじゃない?第三者が見て幸せじゃなさそうだって思ってもその人の価値観もあるし、アンタが幸せならそれでいいんじゃないの?いつも友達の事心配だ何だ言ってるけどさ、じゃぁアンタに何ができるの?ただ話し聞いて自分の意見言うだけじゃん、そんなのただの迷惑なおせっかいだよ!」と言ってしまいました。。 その私の気持ちをどう受け取ったのかはわかりませんが。。 フフッと笑った後 「もーそんなカッカしなーい!!○ちゃんも色々大変なんだよねー?ごめんねー?」 といわれました。。。。。 もう何か怒りすぎて言葉もでませんでした。。。。。 Aは結婚が決まったあたりから急にこのような態度を取るようになりました。 それまでは特に嫌な事もなく仲良くやってきたのですが。。。 ずっと仲の良い友達です。このまま嫌いになってしまうのも私自身辛いです。 でも、このような人を馬鹿にした態度も許せません。 Aは幸せははずなのに何故他人に干渉するのか?特に私にはやたらと対抗意識を持ちます。 「自分は自分。人は人」と割りきる事を「今Aがしていることは最低だ」という事を理解してもらうのは不可能な事でしょうか? イライラしつつも大事な友達がどんどん嫌な奴になってるのが見ていて辛いです。 お互いが良い関係に戻れる知恵をお貸し下さい。 お願いします。

  • なんで人生うまくいかないの?

    両想いだと思ってたのに、片思いだった。 自分だけが熱くなってた。ネットなので顔は関係ないはずです。 みんな私を見捨てます。 私が変な事を言うと、みんな離れて行きます。 みんなは我慢してないんですか? 「人を殺しちゃいけない」、「人の気持ちを考えよう」そうやっていくつも暗黙のルールを作ってルール固めの社会に腹が立ちます。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#125424
    • いじめ相談
    • 回答数3