veruveru_777のプロフィール

@veruveru_777 veruveru_777
ありがとう数3
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2010/07/10
  • 自分は精神病だと思います。

    はじめまして。20代男性です。知識がある方に読んでいただきたいです。 自分で気づいている状況としては (1)自分の思いどおりにならないと感情が抑えきれずに暴れる、暴言を吐く。 (2)母親に「~やったの?」などと言われただけで怒りの感情が込み上げて暴れ、暴言を吐き相手を納  得させるまでおさまらない。 心配で言っているだけだと言われるがそれも我慢が出来ない。   その後、しばらく何もてにつかなくなる。 (3)上記と似たような感じなのですが、少しでも自分を否定されると怒りが込み上げてきて暴言を吐き、  その時はまともに物ごとを考えることができない。 (4)たまに死にたくなる。でも結局怖くなって死ねない。ひどい時はそれをわざわざ母親にの前で行い   言うことを聞かなければ死ぬ等と脅すこともある。 (5)つねに人の顔色をうかがっている。これは幼い頃からだったと思うのですが親に怒られないように   嘘ばかり付いていました。今でも自分に都合の悪いところは嘘で隠そうとします。 (6)浪費癖がある。今月はこの額以上は使わないと決めても必ず突発的にそれ以上の金額を使ってし  まう。その時はそれでもなんとも思わない。 ほかにも探せば色々あると思うのですが、今自覚しているのはこれらのことです。 冷静な時は自分がしてることがひどいことだと考える事は出来ます。 あとはよく幼少期に父親に怒鳴られたり威圧されたりライターを投げつけられた時の夢をよく見ます。 10代後半から今に至るまでずっと続いています。 そして今はまったく無いのですが、10代後半ぐらいの頃は1日何もすることが出来ずに仕事にも行かずにご飯も食べる気もしないでぼーっとしていることもありました。 今父親は単身赴任で家にはいないので、今は母が一人で自分の暴挙を受け止めている状態です。 母も耐えられないと思います。 あと自分の弟は強迫性障害とうつ病です。これは精神科の先生に診断されました。 これらの状況から見て自分の病名は何でしょうか? 自分なりに調べたところ境界性人格障害のような気がしますがどうでしょうか? 知識がある方の見解が知りたいです。 本当なら精神科に行くべきだと思うのですがいまいっぽが踏み出せません。

  • 悪化していく現状。現状維持するためにどうすれば??

    誰か背中を押してください。 うちは元は私の浮気&今は旦那の浮気 でもお互いに子供と離れたくない気持ちや、生活のことがありまだ仮面夫婦続けてます。 姑も同居しているし、離婚となると莫大なエネルギーがいるし 何よりパパ大好きな子供たちの為に、現実的な選択として離婚を避けている状態です。 別れるのか、このままいくのか、不安でしたが、やはり現実的に離婚は避けようと思っていました 気持ち一つだけで離婚というのは私の価値観には合わないと思った為です。 ですが、最近、どんどん状態が悪化しているような気がするのです 会話とセックスはなかったのですが 最近は、私の実家との付き合いに誘っても付いてこなくなりました 主人は私と一緒に出かけるのを避けています。そしてその時間に出かけ、浮気相手と会っているのではないかと思います。 私の両親や親せきとご飯を食べるときは笑って普通にしているのが唯一の希望です。 また、家の中ですれ違う時、私と触れないように気を付けているのがわかります。 接触を避けています。 男性は何人とでも体の関係はもてるし浮気していても妻と触れたいものだと思っていました 妻と触れたくてかなわないから浮気に走ったのだと…。 最近の、私に身も心も触れたくなさそうな態度や 親戚付き合いも避けるような旦那を見て、現状悪化しそうな嫌な予感がします。 こういうといの男性心理とはどういうものなのでしょうか? そして私は現状を維持するためにどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 寝る時は、布団から顔を出しますか?

    僕は、布団や毛布を頭まですっぽりとかぶってしまいます。 僕は、なんとなく、布団や毛布を頭からかぶって、顔を隠さないと眠れないみたいです。 ちょっとの昼寝の時に、バスタオルを掛けても、知らないうちに、バスタオルを頭に、かぶってしまいます。 こんなことをするのは、僕だけでしょうか?