mk72-01のプロフィール

@mk72-01 mk72-01
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/09
  • 乾燥肌で悩んでいます。

    40代後半の男性です。 子供の頃はそう感じなかったのですが、煙草を吸い始めた頃からかな? 冬になるとずっと乾燥肌で悩んでいます。 (タバコが原因の一つなんでしょうか?) もー痒くて痒くて・・ 最近は、部屋の湿度を高くしたり、スキンケア剤入りの入浴剤を入れた 湯船に入ったり、乳液を体にぬったりしているのですが 気温が低く、乾燥注意報が出ているときは、無意識に掻き毟ったりしてしてしまいます。 サプリを飲んだり、食生活にも気をつけなければ ならないんでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#125898
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 私が振った元彼。でも、もう一度前みたいに・・・

    大学4年の女です。 高校2年の夏から2年半付き合って別れた彼氏がいます。私から別れ話をして別れました。 当時は新しい環境にもなじめず遠距離恋愛でした。 自分のことが精一杯で彼にまで八つ当たりしてしまうような日々で・・・ 別れてもう3年たちます。 別れてからも年に1,2回メールはしていました。 おととし(2009)の同窓会で別れて初めて会って去年(2010)の同窓会でまた一年ぶりに会う予定だったのですが彼は用事があり欠席で会えませんでした。 でも、彼のほうが私に会いたいといってくれて同窓会とは別の日に一時間ぐらいですが二人で会いました。 高校のころの話とかして盛り上がってバイバイしました。 今、元彼には彼女がいるそうです。私は元彼にしたら元カノだし振られた相手です。 今になって彼の大切さとか存在の大きさがわかりました。 もう一度私にチャンスがほしいなとすごく思っています。 メールしたいけど今カノに悪いなと思ってためらっちゃったり、まして今のこの気持ち伝えられません。 私のわがままなことはわかってるんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 20歳で・・・

    20歳で彼氏もおらず、処女って気持ち悪いですか? それなりに好きな人ができたりはするんですが・・・ 自分磨きをがんばったりもしていますが、誰にも好きになってもらえる気がしません。

  • 意外な出会い場所

    出会いを探しています。 今までの似た質問などを見て良さそうなものは一通り試してみたのですがなかなかうまく行かず… 意外とここにも出会いがあるっていう方法があれば教えていただけませんか? もちろん男磨きも頑張っています。よろしくお願いします(><) 遅れましたが自分は30代の会社員です。

  • バツイチの彼の気持ちを理解したいけど…

    30代前半♀(結婚経験なし)です。 30代後半バツイチの彼と付き合って8ヶ月になります。彼は離婚して5年、子供はいません。 付き合い始めに「できれば早めに結婚したい」と言われ、わたしの両親にも結婚前提でお付き合いをしているという挨拶に来てくれました。 彼はとても明るくおもしろい人で、結婚したら住む家はどうするとか、子供は女の子がいいとか、いつも楽しそうに彼が話していたので、私も自然と「この人と結婚するんだ」と決意をしていました。 しかし誕生日、クリスマスなどのイベントを迎えても正式なプロポーズがなく、なかなか具体的な話が出ないことが気になっていて、先日それとなく遠回しに話題を振ってみました。 すると彼の答えは以下のようなものでした。 ・いずれは結婚したいけどそう簡単に決められるものじゃないから、ちゃんと自分の気持ちに自信を持ってプロポーズしたい。 ・1回目の結婚生活でうまくいかなかった時のことを考えると今度は大丈夫だろうかと心配になってしまう。親にも相当な心労をかけたのでさすがに2度は失敗できない。 ・結婚したら自分の時間や自由がなくなるし、子供ができたら食べさせていかなきゃいけないというプレッシャーも正直ある。 ・でも「いますぐ結婚するかしないか決めて」と言われたら「する」って言う。 ・これは自分の問題で、相手が誰だからということではない。私に不満はまったくないし、絶対いい奥さんになるだろうと思う。 ・お互いいい歳だし、1年以上ダラダラ付き合うつもりはない。(決断しなきゃいけないと思っている) 「結婚したら…」という話をたくさんしていたので、まさか悩んでいたとはとショックでした。 バツイチゆえに慎重になってしまうのは当然ですし、それは私も理解しなきゃと思うのですが、愚かなことに「結局私は彼にとって、上記のような問題を乗り越えられるほどの存在じゃないんだ」と思ってしまうのです。 彼は私を失ったらどうなるかわからない、仕事もできなくなるかもしれない、ずっと一緒にいたいとも言いました。 でも彼の話はどこか矛盾して聞こえてしまい、ただ単に結婚したくない、まだ自由でいたいのかなーとも感じます。 離婚経験があるかた、彼の気持ちはわかりますか? いくら大好きな彼女でもこういった結婚に対する迷いはあるものでしょうか? 経験談、アドバイス等なんでもかまいませんのでよろしくお願いします。